おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1449 リンク: 0 コメント: 0

森林公園丹生ヤマセミの郷

きんちゃんの空間

予約:0739-78-2616
入場料:大人525円 小中学生315円
テント1張500円 駐車料1台500円

【○】
・とにかく安かった。
すぐ横を流れる丹生ノ川での水遊びは最高。当たり前だが,凄く冷たいのでスイカを冷やしてなんてベタな使い方ができる。
・敷地内に温泉あり。売店ではビールや地元の名産品,炭なんかを販売していた。
・チェックイン・アウトの時間に融通が利いた。午前中着でも快く受け入れてくれました。
・サイトからは民家等見えることはない。(結構。民家が見えるキャンプ場もありますよね。)目の届く範囲に一部ガードレールがありましたが,殆ど車が走っていないので気にならないでしょう。
・川の流れる音,鳥の声...気持ちいいです。これこそ,このキャンプ場の売りだと思います。
・あまり混雑している様子はない。(僕が行ったときは,週末でも2グループでした。)
【×】
・とにかくペグの打ち込みに困った。地中の小石がソリッドステークの行く手を阻み...先が曲がってしまった。おまけにパイルドライバーの先端も(泣)
・トイレの建物自体は問題ないが,電気のスイッチ部分なんかに蜘蛛の巣が!子供がトイレに行く前に,こっそり取ってあげましょう。
・一区画が狭い。シェルを張ると区画内に他のテントが張れないかも?
 隣のサイトが空いている場合は,管理人にお願いしてはみ出させてもらいましょう。
【△】
・受付のおばさんに元気がなかった。良い意味での田舎のおばさんなので少しシャイだったのかも?

【まとめ】
こんなにペグの打ち込みに苦労したことはないって感じの地面でした。テントのサイズさえ合えばウッドデッキをお奨めします。それ以外は値段も安いし,環境音も気持ちいいし,なかなか良い感じのキャンプ場だと思います。

  • 2005/7/15登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ