プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 752 リンク: 4 コメント: 11

焚き火台(L)

KUROCHANS-FAMILYの空間

キャンプにはやはり焚き火でしょう?
炎を見てると何故人って癒されるのでしょうか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/7/14登録

コメント

05/7/14

トライトン

はじめましてこんにちは。
焚き木の下に見えるのは炭床Lでしょうか?
私も焚火台L+炭床Lの組み合わせで焚き火をしようと思ってるので…。

CHOCOパッパー

KUROCHANさん はじめまして、つながり宜しく願います。
人類の原点の中に夜間の灯りは”月明かり”と”炎”。。
”炎”に至っては他に”暖をとる”などの癒しに繋がる部分が
あって、人は癒される部分があるのかも?と考えてみました(照)

05/7/15

ぺんぎんママ

こんはんは&はじめまして。私も焚き火大好きです。キャンプを始めた時にはこんなにはまってしまうなんて思ってもいなかったのですが、家族でキャンプをするようになり、今では子供達までもが焚き火大好きになりました。ほんと癒されます。ちなみに我が家は焚火台M&炭床Mです。

KUROCHANS-FAMILY

トライトンさん、始めまして。
はい、炭床Lです。料理をするのに炭床を使用して、焚火床に変えるのめんどくさくそのまま使っています。

CHOCOパッパーさん、つながり有難うございます。
私はどうやったらつながれるか分かりません??

だけちゃんさん、コメント有難う御座います。皆さんおっしゃる様に、キャンプでは、何は無くとも「焚き火台」は必要ですね。焚き火をしながら、ちびちび「お酒」も良し「コーヒー」も良しですよね。

CHOCOパッパー

こんばんは!つながり方法ですが・・。
右上の黄枠白字「このキーワードを自分のキーワードにつなげる」をクリック→ 「自分のキーワードから選んでつなげる」欄から、つなげたいKUROCANさんのキーワード名をクリック→「つながり名は?」の欄に、つながり名の○○○を記入し (例えば=”焚火台”と記入すれば”焚火台”つながりとなる)「つながり完了」をクリックし→つながりが完了します。。

のりのり

皆さん、こんばんわ。
ぶんぶくを多様する我が家も炭床Lで焚き火していました。
でも・・・
焚き火には焚き火床の方がよく燃えます。
でも2つは・・・
今は、焚き火の時は、床なしで使っています。
炭床よりよく燃えます。

トライトン

KUROCHANS-FAMILYさん、こんばんは。
私も炭火で料理した後に焚き火をしようと思っています。
でも炭床Lに焚き火だとちょっと上げ底でしょうか。

05/7/16

KUROCHANS-FAMILY

CHOCOパッパーさん、繋がり方、ご教授有難うございます、簡単だったのですね?早速やってみたいと思います。
のりのりさん、トライトンさん、こん○○は!確かに炭床での焚き火は燃えが悪いですよね。でも、ダッチオーブンで料理などするには炭床でなければならないし、終わった後、焚き火床に取り替えるには炭を移し変えなければなりませんよね?それがやり難いと思い、ダッチオーブンを使わない時は、焚き火床使ってますが、使う時は炭床のままになっています。皆さんはどのようにされているのでしょうか?

05/7/20

anomalocaris

初めましてこんにちは〜。
私は焚火台Mと炭床Mですが、つながりさせて頂きました。よろしくお願いします。
私の場合は焚火台=メイン調理器具なので、炭床のまま焚き火に突入します。燃えやすい薪とかでしたら、逆に炭床上のほうがじっくりたのしめますね。
燃え難いときはさすがに外しますけどね。
炭火料理には炭床があると炭の量を節約できるので便利ですよね。

KUROCHANS-FAMILY

anomalocarisさん 始めまして!宜しくお願いします。
皆さん、色々工夫されて使われているのですね?
のりのりさん の言われるように床無し も方法でよね!

05/9/12

slowcamp@Taka

はじめまして。焚き火台でつながらせて頂きました。
焚き火を楽しむにはこれから良い季節ですね。
秋の夜ながは良き友と酒と焚き火できまりです。