プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 959 リンク: 5 コメント: 21

スノーピークチタンカフェラテセット

KUROCHANS-FAMILYの空間

コーヒー好きの我が家には「これが無くては!」ということで、以前はパーコレーターを使っていましたが、これが発売されたので、即購入しました。
朝起きた時の一杯のコーヒー、幸せにしてくれます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/7/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
05/7/19

KUROCHANS-FAMILY

zoutaさん れい&サラさんご教授有難うございます。
スタバにそのなん売っているのですか?今後確認してみよっと!
れい&サラさんの縁に気泡が出来るのが適温と言う説、今度試してみます。やはり火の強さは弱火のほうが良いですよね?

れい&サラ

火はやっぱり弱火でしょう(^^)v

05/7/27

anomalocaris

こんにちは。つながらせていただきました〜。
私はセットの方ではないのですが、エスプレッソメーカーを買った勢いで*ミルクフォーマーを買っちゃいました。
地の弱火でミルクを温めて(勘で)ミルクフォームを作ってみたら大成功でした。あまり温度は高くないほうがあわ立ちがいいみたいですね。

05/8/14

YOKO

はじめまして。4泊のキャンプでインスタントコーヒーばかり飲んでいたら飽きてしまいました。
やっぱり本物のコーヒーだ! ということで、カフェプレスを購入したいと思っているのですが、片付けの時コーヒーの粉が流しに散らばりませんか?
キャンプ場の炊事場にコーヒー撒き散らしちゃったら困るし。
みなさんはどう洗ってらっしゃるのでしょうか?
茶漉しで受けるような感じでしょうか?
使っていらっしゃる方、教えてください。
この問題さえクリアできれば買いたいです。

05/8/15

KUROCHANS-FAMILY

YOKOさん anomalocarisさん こん○○は!宜しくお願いします。
YOKOさんの質問ですが、我が家では、コーヒー飲み終わったあと、ゴミ箱に直接放り込んでいます、勿論粉が残ってしまいますが、キッチンペーパー等でふき取って、後は普通に洗ってます。

皆さんのおかげで、ミルクフォーム極める??事が出来ました
地を弱火にして、周囲に小さな泡が出来始めると丁度良い頃合いのようです。
これに写真追加出来ないのが残念です。別に追加しようっと。

YOKO

anomalocarisさんご回答有難うございます。
直接ゴミ箱に入れちゃえばいいんですね!
プレス式は器具がコンパクトだし、味も結構ワイルドな感じで好きなんです。
スタバでもプレス式をお薦めしてますよね。
カフェプレス、買うことにしました!

05/8/16

KUROCHANS-FAMILY

ごめんなさい、anomalocarisさんではありません。(T_T)が、
カフェプレス買って下さい、(SPの回し者ではありません)とても美味しいコーヒーが楽しめます。私もパーコレーター、ドリップと試しましたが、現在はこればかりです。

YOKO

KUROCHANS-FAMILYさんごめんなさい!!
お名前間違えちゃいました!
カフェプレス購入を検討するために、実は家にあった紅茶用のプレス式サーバーに、スタバでプレス用に挽いてもらった豆を入れて予行演習していたのですよ。
なので美味しさは確認済みです!
カフェプレスは直火にかけられるところが便利だと思います。
もう迷わず購入します!

真優パパ

KUROCHANS-FAMILYさん、はじめまして。
実はこのミルクをクリーミーにしてくれる方を検討しております。
カフェラテは家族全員が大好きであります。10年前にオーストリアで飲んだウインナー珈琲が最強でありますが、今は子育てでぎりぎりの生活をしておりどうやっても行けそうもありません。
このミルク泡だて器は温度が重要になる様ですね。

05/8/17

KUROCHANS-FAMILY

YOKOさん こんにちは!
購入頑張って下さい、そして美味しい珈琲を堪能してください。

真優パパさん 始めまして!宜しくお願いします。
今まで、ミルクをクリーミーに出来なかった私が能書き言うのも気が引けるのですが、皆さんのアドバイスを要約すると、
�@ミルクの温度は60度、温度計を使うのが間違いないと思うが、指を突っ込んで「あちっ! とならない程度」、更に見た目で判断するなら、容器の周囲に泡がポコポコでき始めるので、それが目安
�Aミルクは少なめに、フォーマーの1目盛程度
�B弱火で暖めること、強火だとあっと言う間に沸点になる。
 暖め過ぎると泡立たない
�Cストーブは「地」を使うべし、ツーバーナー等だと火が広がりすぎて取っ手が持てなくなる。(SPの回し者ではありません)
�D泡立てるときは、始め10秒はゆっくり、後はひたすら上下を繰り返すだけ
以上が皆さんから教わった内容です。私はこれで極めました??