アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 1103 リンク: 0 コメント: 4

ガルヴィに載ってた豚バラスモーク

FATSUの空間

ガルヴィに載っていた豚バラスモークを作ってみました。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    肉料理

  • 2005/7/11登録

材料:4人分

豚バラ

調味料

塩、コショウ

手順

1.豚バラは塩、コショウを多めによくすりこんでおきます。
2.DOはあらかじめ温めておき ホイルを敷いてチップを置き底上げの網の上に豚バラをおいて約50分〜1時間程度炭火で焼きます。
3.今回は七輪で焼きました。

この日の日記はママのHPをご覧下さい。
http://cookpad.com/...

コメント

05/7/11

NOBU

私もガルヴィを見て今度是非トライしようと思っていました。
写真の感じはとてもおいしそうですね。「今回は七輪で焼きました」というのはどういうことでしょうか? DOの代わりにということでしょうか?

05/7/12

FATSU

NOBUさん、コメント多謝です。
説明不足でしたね。
スモークにはDOを使いました。
今までは、BBQグリルスタンドで炭を使っていたのですが、
今回七輪をGetしたので、DO用に使用しました。
七輪って火持ちもよく、火力も簡単に調節できるので便利です。

次回からは我が家の必需品になりそうです。

05/7/18

ドラゴン

はじめまして。
私もガルヴィを見て今度のキャンプでトライしてみようと考えてます。本の中では火は上下と書いてありましたが、やっぱり上の火も要るのでしょうか?要らないなら2バーナーでしてみようと考え中です。

FATSU

ドラゴンさん、はじめまして。
基本はスモーク、下火のみで作りました。
その為、2バーナーでもOKと思いますが、1時間くらい
スモークしているので、できれば炭火の方が燃料を気にせず
出来ると思いますよ。