プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 863 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェル シールド

ケンゾーの空間

SP初アイテムのリビングシェルがやっと買えました!
早く張りたいけど雨降ってるし。。。 でも我慢できずに橋の下に張っちゃいました♪ 
今までテントも張ったことがなく、試行錯誤をしながら、1時間くらいかかり やっと完成しました!! 嬉しくてクローズにしたり、オープンにしたり、まるで秘密基地のようで、見ているだけでもニヤッとしてしまいました。
でもペグダウンした後に中にあるベルトを外すと、フレームが地面から浮いた状態になってました。ペグは緑と黄色のベルトに打ったのですが。。。何か間違っているのでしょうか?? まだまだ勉強しなくては!! でも楽しみながらやっていきます♪
今後もSPのお世話になります☆★☆ 

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/10登録

コメント

05/7/10

しーふぉ

 ケンゾーさん、はじめまして。
間違っていたらごめんなさい。ひょっとして、シェルの外から外向きに引っ張って黄色、緑色のベルトのペグダウンしていませんか?リビングシェルのペグは、シェルの室内で内側にベルトを引っ張りペグダウンするのが正しい方法です。そうすれば黒色のビンディングをはずしてもフレームがずれたり、浮いたりすることありません。
結構間違って、外側からペグダウンされている方多いかと思います。
 これからキャンプいっぱい行かれるのでしょうね。
リビングシェルは、特に悪天候にとても強いです。雨でも快適なキャンプできますよ。

05/7/16

しょうりゅう

ケンゾーさん、こんにちは。
うちも1ヶ月前にリビングシェル(シールド)をGET。ソリッドステートはもっているもののそれを除いてSP初アイテム。いまだ未使用で早く使いたいよぉ〜。

ケンゾー

しーふぉさん、はじめまして!
「ひょっとして」正解ですッ! 外向きに引っ張ってペグダウンしてました。。。
そうなんですか、内側に引っ張るのですね♪ 説明書を読んだのですが、そこまでは読めて無かったです。
明日2回目を張る予定です!! 教えていただいてありがとうございました。うまく脹れそうな気がしてきました☆
SPクラブメンバーの方は優しいですね〜。すぐ回答していただいて感激です!!
これからも宜しくお願いします。

ケンゾー

しょうりゅうさん、はじめまして!
うちも次はソリッドステーク狙ってます♪ シェルについてるペグはなんだか弱っちくて(SPさんゴメンナサイ)1回目張ったときに何本か曲がっちゃいました。。。使い方が悪い!?
ソリステはコンクリも打ち抜く破壊力らしいし。早く欲しい〜☆
物欲は限りなしです。。。

05/8/15

23L

ケンゾーさん、遅ればせながらこんにちは。
初SPアイテムがリビングシェルなんて、うらやましい〜。

うちもテントが欲しいですが、子供がまだ小さいし私も初心者だからとりあえずタープから買い換えようかと思ってます♪