ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 494 リンク: 1 コメント: 4

どこかで見た風景

tanakaの空間

2005年のカタログを開いた瞬間、あれ!
昨年行ったキャンプ場が載っている。
二本の倒木が印象的だったのですぐわかりました。

撮影とまったく同じ場所でテント張ったよなぁ
子どもと一緒に釣りをしたよなぁ
その頃はまだタープもランタンもなくて
炊事場の明かりの下、雨の中寒さに震え夕ご飯を食べたよなぁ
釣った魚焼いて食べたなぁ
夜は強風でテントが飛ばされないか心配したよなぁ
夜明けの幻想的な風景、地元の人でにぎわう露天風呂
どれも楽しい思い出

カタログの撮影も秋かな
スノーピークとのつながりを感じた瞬間でした。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2004年10月15日

  • 撮影場所

    道東

  • 撮影機材

    デジカメ

  • 2005/7/6登録

コメント

05/7/15

SPかたやま

tanakaさん、ビンゴ!!
それも約1週間違いです〜、撮影隊も風との戦いでした(笑)。管理人様もスノーピークを熟知しており、最近はテント増えたねよぉ〜と言ってくれました、その中にtanaka家もあったと思いますよ、個人的にも大好きなキャンプ場です。

05/7/16

tanaka

SPかたやまさま、はじめまして
やっぱり!そうですよね
驚きましたよ。ほんと
左の一番奥、倒木の前、一番いい場所ですよね。
1週間後?だとしたらかなり寒かったのでは?
その頃私たちは釧路にいたのですが、
明け方は氷点下、テントが凍るほど寒かったので
湖で釣りをされているモデルさんも寒そう・・・

この写真の1ヶ月前はスノーピークなんて聞いたことも無かった
キャンプなんでまさか自分がやるなんて思ってもいなかった
ある出会いがスノーピークと私をつなげ、
キャンプという楽しみを与えてくれました。
カタログの写真をみたとき、スノーピークと私の間に「赤い糸」
なんてかってに解釈しています(笑)

SPかたやま

寒かったですねぇ、私は昔北見でも生活していたこともあり、懐かしい季節感でした。釣り人はモデルでも何でもなくて、カタログのデザイナーさんです、本気でフライフィッシングやってます(笑)。
・・・そう言えば、キャンプサイトに赤い糸が落ちていたような・・・

05/7/17

tanaka

*tohruさんかも、なんて勝手に想像したりもしてました。
デザイナーさんでしたか。
カタログ52ページの写真、とても気に入っています。
同じアングルの写真ですが(つながりにある写真です)プロにはかないませんね。
私の思い出はカタログの写真のような景色でした。

あれから数ヶ月、なにも知らずSPW四国に気軽に応募
運良く当たり前泊までして参加
スノーピークのテントが次々できて、いつの間にかスノーピークの街に
フレンドリーなスタッフの方々。参加者も初対面なのに知り合いのような雰囲気。
その後もSPCでコメントをいただいた方も。
赤い糸が次々張りめぐらされ、蜘蛛の巣のようになってます(笑)
明日はSPSに吸い込まれそうです。