みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 386 リンク: 0 コメント: 5

四つならべるゲーム

かめさんの空間

 以前ダ○ソーで¥105で買ったゲームなのですが、家族でハマッています。ルールは、単純で、二人交互にコマを上から落としていき、先にたて・よこ・ななめに四つ並べた方が勝ち、というものなのです。が、あなどると娘(小2)にも負けてしまいます。(単にアホなだけかも..。)泡盛3合摂取状態(現在沖縄転勤中)での勝負では、ほぼ互角です。中央のパネルを倒してスライドさせるとそのままケースにもなる(画像左の状態)というスグレモノです。本体はすべてプラスチック製であり、家ではもちろん、海・山でも楽しめるゲームです。

  • 2005/7/6登録

コメント

05/7/6

CHOCOパッパー

こんちわっ!
これは、懐かしいですねえ〜。私も小さい頃(20年以上前)に、この同種のゲームで、よく遊んだものです!(´ー`)なつかすぃ〜。。

05/7/7

かめさん

 今の子供達もゲームボーイ(っていうんですか?最近の小型ゲーム)ばかりしないで、素朴な遊びを楽しんで欲しいですね。ちなみに私の小さい頃は野球版(フォークボール機能付)でわいわいみんなで盛り上がったものです。

CHOCOパッパー

そうそうっ!それっ!(^0^)/も良くやったもんです。
野球版(フォークボール機能付)
フォークボールばっかり使うと、ついついみんな熱くなるっ!
「キタネエ〜!!ぞッ!」って感じで(笑)
ボードゲーム各種にメンコにヨーヨーに竹馬にスライムに鬼ごっこに・・・etc
ゲームも時代ってもんですかね。。。

05/7/8

かめさん

ああっ!ヨーヨーも大ブレイクした時代でしたね!コーラとかスプライトの!私は幼少期、東北地方の片田舎で育ったのですがのですが、なぜか全米ヨーヨーチャンピオンなる外人が来日し、近所の公園でワザを披露してくれました。今考えると、あれはいったい何者だったのだろう??

CHOCOパッパー

ですよねえ*^^* 我が地方(愛知の僻地の港町)にも同様にヨーヨーCHなるものが来て披露してくれた覚えがあります!隣町などにも頻繁に出没で、大人になって考えてみると「何人もいるのか?チャンピオンなる外人が?一人で巡業してたんなら凄い事だよなあ。ギャラは駄菓子屋さんが出すのかコカコーラが呼んでるのか?う〜ん。。」ですよね。。。
ちなみにお気に入りは500円のごつくて高いやつじゃあなく350円位のフチがクリヤーのコーラバージョンでした(笑)
どなたか、そのチャンピオンさんの詳細を知ってる人がいたら、ご教授頂きたく思いますm(_ _)m