プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1729 リンク: 1 コメント: 20

リビングシェル シールド

UE-KINGの空間

やっとフィールドで撮影できました。小さい子供がいるのでタープを張らずにこれ一つで一年がんばって行きたいとおもってます。
でも、タープ欲しいっす。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/7/8

UE-KING

だけちゃんさん、CHOCOパッパーさんこんにちは。
だけちゃんさん、いきなり失礼な質問をしてすいませんでした。
と、言うのはワタクシもタープが欲しい(帰る日がくるのだろうか?)のですが、おっしゃるとおり、「実用のレクタ」「ライン美のヘキサ」で悩んでいるのです。
もちろん、両方購入できれば(それに収納や車載の問題も解決できれば)いいのですが、なかなか財布と山の神が許してくれません(汗)

レイアウト以前に、購入まえからキャンプを楽しめるなんて!さすがスノーピーク!(笑)

05/7/11

のりのり

UE-KINGさん、皆さん、おはようございます。
我が家も小さい子(1歳8ヶ月)がいます。
昨年キャンプデビュー(6ヶ月)しましたが、虫などの対策でリビシェル+1でキャンプしています。
+1はランブリだったのですが、今はインナーテントです。
ルームは、やはりシェルの居住性の問題もありでテントに。
シェル+テントなら、十分の居住性があります。
問題は・・・寒い時期のテント内の結露。
SPのF氏には現状を見せて、改良のお願いはしましたが・・・どうなる事か???

あと、お昼寝をするお子さんだと、この時期は暑さ対策を考えないと・・・
真昼のシェルはルーフを着けても昼寝には暑すぎです。

小さい子がいるとなかなか大変ですよね。
小さい子対策があれば教えて下さいね。

05/7/12

ぺんぎんママ

UE-KINGさん、皆さん、こんばんは。リビシェル話、盛り上がってますね〜!色々な方の意見を聞き来ながら我が家も勉強させてもらってます。
のりのりさん、いつも楽しくHP拝見しています。リニューアルされて更に素敵になりましたね。今後も楽しみにしています。P.S.我が家のHPも只今作成中です。

のりのり

実用性の「レクタ」美の「ヘキサ」・・・
どちらにも軍配は上げられませんね。
でも、我が家の様に小さい子供がいると・・・実用性重視してしまいます。
レクタLはスクリーンを付けてランブリ6と、レクタMはシェル&インナーテントでと使い分けています。
子供が大きくなれば、ヘキサをって考えています。

だけちゃん、こんにちわ。
HPにも遊びに来ていただいているのですね。
ありがとう。
たまには、足跡残して下さい。
だけちゃんのHP楽しみに待っています。
出来たらリンクさせて下さいね。

UE-KING

みなさんこんにちは。
のりのりさん、HP拝見させていただきました。とても楽しそう&大変参考になります。所有されているアイテムの多さにびっくりするやら、うらやましいやら。\(◎o◎)/!
テント or インナールームの件も大変参考になります。やっぱりテントかな〜。。
我が家は小さいほうのデビューが1歳8ヶ月の春でした。6ヶ月でデビューなんてすごいっすね!
だけちゃんさんHP楽しみしてます。完成したらぜひ遊びにいかせてくださいね。

05/7/14

MUNET

皆様、こんにちは。
リビングシェル・ユーザーの皆様にお聞きしたいのですが、シェルの設営は1人でも可能でしょうか?(説明書には2人でとありますが)
実は今週末、購入したてのシェルのデビューを予定しているのですが、日が沈む頃まで1人なので、シェルの設営を1人でやる事になります。
出来ない場合はデビューは諦めて、いつものヘキサL+アメニティドームで行くつもりです。(これは1人で何とかなりますので)

のりのり

みなさん、こんばんわ。
UE-KINGさん、HPまで来て頂きありがとうございます。
今度は足跡残して下さいね(笑)
我が家はチビがいるので、お昼寝とか荷物の量を考えたら、ルームを畳んでおくことは出来ません。
と言う事で、シェルの居住性を考えたらルームになりました。

MUNETさん、こんばんわ。
シェルは1人で設営出来ます。
我が家は1歳児がいるので、いつも一人で設営です。
設営途中も自立していますので設営し易いです。
慣れれば、1人で20分かからないで設営出来ます。
是非トライしてみて下さい。
日が沈むまでにのんびり頑張って下さい。

MUNET

のりのりさん、早速アドバイスありがとうございます。
これで安心して、シェル+インナーテントのみ積み込みめます。正確にはヘキサとアメニティドーム降ろして、インナーテントの積み込みですけどね。
週末は、富士山2合目の出来立てキャンプ場なので、7月とはいえ、ちょっと冷え込みが心配だったので、これで安心かな!?
でわ。

のりのり

MUNETさん、頑張って下さいね。
特に難しくありませんので。
週末は富士山ですか。
いいですね。
我が家は栃木に行ってきます。
雨が心配ですが吹き飛ばしてしまいましょう!

ぺんぎんママ

こんばんは、リビシェル一人設営OKなんですね。週末のキャンプではパパに一人で頑張ってもらおうかな?我が家は朝霧方面に行って来ま〜す!