プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1883 リンク: 11 コメント: 38

スクリーンタープ レクタL

まこっちゃん の空間

本日購入しましたが、まだ商品は手元にありません。
ちなみに我が家のタープはヘキサLです。アンマッチですよね。
夫婦で相談したのですが、以下のようなかなり強引な計画です。
�@ 我が家はヘキサをレクタ風に6本ポールで建てることが多い
�A 通常のヘキサL用のスクリーンタープをつけても狭くなるに違いない
�B じゃあ思い切ってレクタL用を購入し、試行錯誤だけどヘキサL6本ポール状態につけてみよう
�C どうしてもうまくいかなかったら、ヤフオクででもヘキサLタープを購入しよう
�D その場合お気に入りのヘキサLをどうするかはまだ決めてません(しかし、売るのが筋でしょうな)

昨年の夏のキャンプで虫に苦しめられた我が家にとって、スクリーンは必需品なのですが…。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全38件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
05/7/21

NOBU

ナカヤマさん、なかなか貴重な写真ありがとうございました。スミちゃん、レクタMへのトライはダメでしたか。。残念、いけそうな感じがしていたのですが。。でも、皆さんの果敢なチャレンジに敬意を表します!!

05/8/1

まこっちゃん 

結局レクタLを購入し、スクリーン・タープ・レクタLをつるという標準的な組み合わせでまずはテストしてみました(写真参照)。
どうも、ヘキサの長辺とスクリーンタープレクタLの長辺はあいませんね。うまくつるすのは困難なようです。
が、しかし、一度は実験してみようと思います。
それにしても暑い日が続きますね。

ナカヤマ

たけぞーさん
実験、楽しみですね (^_^;。

それはさておき。

スクリーンを吊した場合に、サブポールも二又引きにしようと考えるのですが、
1本(6mくらい)で二又引きするのと、別々の2本(3mくらい)で二又引きするのでは、大きな差は出るものでしょうか?>皆様

05/8/5

まこっちゃん 

ナカヤマさん

ありがとうございます。
今回のデイキャンプでは時間がなくて実験までできませんでした。確実に居住空間を確保できる本来の使い方を優先しました。

05/8/23

RICETREE

たけぞーさんこんちわ!
我家もタープスクリーンLいっときました。(笑)
この夏、暑いかなぁ・・・と思いましたが昼間はともかく朝夕晩は結構過ごせました。防虫は朝夕のブト対策には有効ですね。ってことで繋がらせてください。

05/9/23

まこっちゃん 

RICETREEさん

こんにちは。夏だけではなく初秋から晩秋までにも風除けとして役立ちそうですね。
明日からのキャンプでも再び活用する予定です。
最近ヘキサの出番が少なくなりました。お嫁に出そうかなあ。

05/10/31

プリンパパ

たけぞーさん こんにちわ!
我が家はタープスクリーンを買い逃したんです。(T△T)
あのときに、RICETREEさんからやっぱりもぎ取っておくべきやったかなぁ〜(^O^)

まこっちゃん 

プリンパパさん

私も時々買い逃して後悔することがあります(‾o‾)
やはり、たよりはオークション・・・ということになりますよね。
(【例】我が家のぶんぶく)
流通在庫で掘り出し物が見つかる場合もありますが。
(【例】我が家のラックスタンド)

RICETREE

たけぞーさんこんちわ!
やっぱり、快適ですよねっ♪タープスクリーン。
何年もずーっと使ってて、スクリーンに穴があいてそこから、ブトが侵入して意味ないじゃんって事になったら、プリンパパさんに高〜く高〜くお引取りしてもらいましょ。(爆)

まこっちゃん 

こんにちは。快適ですよね〜ほんとうに。
11月になるといよいよ今年のキャンプもシーズン終了間際ですね。タープスクリーンは風除けにもなってくれますから、このシーズンでもタープでの生活を多少は快適に保てるのでしょうね。再来週に今年最後のキャンプがありますので、試してみたいと思います。