みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 697 リンク: 2 コメント: 8

AMENITY DOME Sのサイズって?

かめさんの空間

 家族4人(うち娘2人は小2と幼年中)ですが、新しいテントにAMENITY DOME S かLANDO BREEZE 4かで迷ってます。
AME Sのサイズはカタログによると160×220なのか180×220
なのか良く判りません。コンパクト嗜好なのでできればAME Sが180×220であればそちらを購入したいのですが、160×220であればLAN BRE 4にしようと思います。(わずか20�pこだわってまス)
どなたかご存知の方がおられたらご教授願えませんでしょうか?また、ご意見があれば、よろしくお願いします。

  • 2005/7/4登録

コメント

05/7/4

鍛治屋のしんちゃん

こんにちは!アメSのサイズは180×220では??
家族構成が私のところと似ていますね、こどもと一緒のキャンプは最高ですよね、アメSだと、、ちょっと狭いかもしれませんよ
どうでしょう!アメ二ティードームをご検討してみてはいかがでしょうか。価格もランブリ4と同じですし、前室の広さとサイドドアの便利なところが私は気に入っていますよ。
先日、アメニティーSを使っているソロキャンパーに会いました!
私の日記にちょっと書いていますよ!みてくださいね。

anomalocaris

こんにちは。アメSは160x220ですよ。
オンラインカタログのアメSのサイズの所でご確認ください。
私もアメS買ったばかりでフィールドデビューはまだですが、
部屋で張ってみて、中に寝てみた感想としては大人2人に子供一人がやはり限界っぽいです。(カタログ通りですね)
4人であれば、お子様の成長の事も考えて大きい方のアメニティードームも検討範囲に入れてみてもいいのではないかなと思います。
おせっかいでしたらごめんなさい。

かめさん

鍛冶屋のしんちゃんさん、anomalocarisさん、こんにちは。貴重なご意見有難うございました。検討の結果、やはり子供の成長や荷物の保管、悪天候時の待機等を考え、ご意見どおり、アメニティードームを選択したいと思います。ちなみにアメSのサイズをSPに確認したところ、カタログデータに一部誤りがあり、anoさんのご指摘どおり160×220でした。やはりこれでは、家族4人はキビしいですよね。アメニティードームは前室も広そうだし、いろいろなシーンで楽しめそうです。家族4人でキャンプにどんどん出かけたいと思います。(娘達に捨てられるまで...。)

鍛治屋のしんちゃん

そうなんですか、、カタログを参照していましたので、ごめんなさいね。anomalocarisさんのご意見のようにアメニティードームが候補ですね。
前室を跳ね上げると、いい感じのスペースが出来るよ、こどもたちの遊び道具の保管場所になったり、MTBの駐輪場にもなっちゃいます。
フロアは正方形なので汎用のマットなんかも使えちゃいますよ!!

05/7/9

kazu-papa

こんにちは。息子と二人のキャンプ用にアメニティドームSを買いました。ジャストサイズといった感じですね。広い前室は遊び道具や身の回りのものを置くのに便利ですし、サイドドアもいいですね。次は家族4人(我が家は小2とまもなく2歳になる息子です)用にアメニティドームか、秋冬キャンプ用にリビングシェル+インナールームorテントかなと思っています。(車が小さいもので。。。)リビングシェル+インナーテントorテントってどんな感じですか?

05/7/11

きんちゃん

リビングシェル+インナールーム使ってます。ルームorテントだとテントの方が良いような気がします。インナールームは小さく畳んだ状態で大人二名といったところでしょうか。お子さんがいらっしゃるとのことなので,就寝時にルームを前方に伸ばす作業が必要になってきます。反対にインナールームを伸ばした状態だとリビング部分が親子4人だと狭いです。そんな訳でテントの方が良いのではないでしょうか?
私は反対にアメニティドームSを買おうかどうか悩んでいます。
アメニティードームSは,リビングシェルとトンネルで接続できますか?どなたかご存じ方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

kazu-papa

リビングシェル+インナールームは、インナールームを伸縮させて使うのが便利と思っていましたが、伸ばした状態を前提にリビングをレイアウトしないと、就寝時にバタバタと片付けになりそうですね。大変に参考になりました。リビングシェル+インナーテントで検討してみます。

05/7/12

かめさん

さんざん悩んだ結果、ついにアメニティードームを購入しました。貴重なご意見をいただいた皆さん、有難うございました。取りあえず前室のパネル張り上げ用にポール2本も別に購入しときました。(インナーマットは取りあえず従来の銀色の汎用品を継続使用)今後も付属等購入し、居住空間を充実させていきたいと思いますので、みなさんご指導よろしくお願いします。
取りあえず、次の三連休で早速フィールドデビューすることになりますが、真夏の沖縄での酷暑耐久試験の結果はまた後日報告いたします(''!)