プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1133 リンク: 0 コメント: 8

ランドブリーズ6インナーマット

mori-monの空間

計ったかのようにLBにピッタリ。W( ̄(ェ) ̄;)W
これまではホームセンターで買った銀マットにペラペラのインナーマットを無理やり使っていたのですが、あちこち隙間が・・・。SPインナーマットにしてから、テントの中がじめじめしなくなったのは気のせい??

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/2登録

コメント

05/7/3

CHOCOパッパー

はじめまして!こんばんわっ (#^.^#)
我が家は今だにホームセンターの銀マットインナーマットです
専用のインナーマットは実に羨ましいです。。値がなあ・・・
ついつい欲しくなってしまう画像ですね ( ゜∀゜)

しーふぉ

 インナーマット発売前、私は銀マットをきれいにつなぎ合わせてあるいはカットして、隙間のない完璧なインナー銀マットを作って使用していました。でも2年ぐらい前だったでしたっけ?インナーマット新発売と聞いて即購入に走りました。快適ですよねーこれ。絶対のお勧め品です。

そろしず

はじめまして。
私はランブリ2でインナーマット使用しています。
最初は「たかがマット・・安い銀マットで充分」と思っていました。

インナーマット・・実際に使用してみると銀マットとは快適性が全然違いますよね!
寒い時期のキャンプでも何故か暖かく就寝することができました。
フロア全面をカバーするので湿気の上がりも少ないのかもしれませんね。
寝心地的には、過ごしやすい気候の時であればマットだけでごろ寝・・でも快適な昼寝ができそうですよ。

そこそこの大きさなので車キャンプの時だけの持ち出しになっていますが、一度使用したら手放せないアイテムですよ!
本当に、隠れた?絶対お勧め商品ですよね!

mori-mon

>CHOCOパッパーさん
はじめまして。
インナーマットいいですよ(悪魔のささやき)〜〜(m-(ェ)-)m
実はわたくし、テントの中ってあまり好きじゃなく、寝る時以外は極力入らないようにしていたのですが、これを買ってから何かと理由をつけて中に入るようになりました。そろしずさんもコメントされていますが、マットだけでゴロゴロ・・・ホントに気持ちいいですよ〜。

>しーふぉさん
すごいですね、銀マットを加工しちゃうなんて!!他にも工夫(加工)しちゃったものあるんですか?是非ご紹介を。

>そろしずさん
はじめまして。
そうそう、私も「たかが・・」の口でした。カタログ見ても大きそうだし、重そうだし(家のヨメさんはそう思ってたらしい⇒色のイメージで)でも、一度使ってみると手放せません(*'(ー)')
買いたいものの優先順位的には低かったのですが、初心者の(特にテントで寝ることに抵抗のある)方には一番のオススメ商品かも知れません。

05/7/4

プリンパパ

はじめまして。mori-monさん
我が家でも、最初はコー○○ンテント用のインナーマットを使っていたのですが、一緒にキャンプをさせてもらった方が使用されていて快適だったので、奥さんが迷わず買いに行ってました。(笑)
SPのマットは厚みがあるので、地面が多少不陸でも快適にすごせますね。収納にややこまりますが。

mori-mon

プリンパパさん、はじめまして。
何とウラヤマスィ〜奥様!!
そう!その収納なんですが、我家の場合は、銀マット(折込むタイプ)3枚+キャプ○○スタッ○のインナーマット(これ意外と収納場所とります)を使ってたんですが、バラけるし持ち運びが大変でした。SPインナーマットにしても収納サイズはほとんど変わらないし、持ち運びは却って楽になりました。「何だ、最初からこれにしとけばよかったじゃ〜ん」って感じです。

05/7/18

べあー君

はじめまして! mori-monさん。
我が家もプリンパパと同じく、コー○○ンテントインナーマットを使用しています。しかも、それだけでは寝心地がわるいので、エアーマットとかも使用しており、夏場の撤収時には汗だくになる一つです。
SPインナーマット。とても良さそうですね〜。
コー○○ンは湿気や冷気は吸収してくれているようですが、なんせペラペラでマットではなくシートのようなんです。
これと比べると、SPインナーマットはしっかりとしたマットのようで購入意欲が・・・悪い虫が・・・うずうずと・・・

今までは、UNIFLAME一色だったのですが、最近はsnowpeak+UNIFLAMEとなり、妻からは節操が無いと言われています。
こんな私ですが、機会がありましたら今後ともよろしくお願いします。

mori-mon

べあー君さん、はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。

SPインナーマットは単純に考えると、「銀マット+インナー“シート”」です。一般的なインナーマットに比べれば寝心地は段違いですが、エアーマットには及ばないと思います。(エアーマットは使ったことがないので、実際の寝心地はわかりません)
寝心地以外に、設営・撤収の手間、収納性等トータルで考えれば、やはりSPインナーマットがオススメです。
それと、SP以外のテントに使用されるのであれば、効果は半減するのではないでしょうか?
実際に使った感じですが、インナーマットには全周にホコリ除けのガードがあります。このガードによってテントとの隙間が埋められ、裏面のPVCと相まって湿気がテント内に立ち上がってくるのを防いでいる気がします。なので、サイズがあわない場合はあまり効果がないような気が・・・。

私も節操はございません。あは o('(ェ)'o)(o'(ェ)')o あは
ブランドにこだわるより、アイテム毎に気に入ったものを使っています。(結果的にSPが圧倒的に多いんですけど・・・)
UNIとかmonとかまぜこぜですよ?(。'(ェ)'。)ん?