プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1124 リンク: 1 コメント: 11

ランドブリーズ*Pro6

mori-monの空間

耐水圧はエルフィールドと同じく、フライ3,000mm、ボトム10,000mmを誇ります。しかし、最近撥水効果が落ちているような気が・・・。Pro*2006Verの出現を期待します。UV-CUT加工、75Dポリエステルタフタで!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/7/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/7/2

mori-mon

はじめまして、しーふぉさん。そうですね、撥水スプレーという手もありますね。でも素人ではなかなかうまく出来ませんし、換気不足による事故も心配です。初期レベルまでの復元は望まないので、やはりSPさんにメンテナンスしてほしいですね。ついでに言っちゃうと、ポールのショックコードも張りなおしてほしかったりして・・ヾ(。'(ェ)'。)ノあはあは

05/7/3

しーふぉ

 きっとショックコードは張りなおししてくれますよ。お近くに取扱店あれば持ち込んでみたらどうです?もしくはSP中村さんに問い合わせてみたらどうでしょうか。

mori-mon

今の所不具合はないのですが、ポールを繋いだ時にコードのテンションが弱いために抜けやすくなってるような気がするんですわ。(リビシェルよりはましですけど)

なつみかん

はじめまして、私のプロ6も少し撥水がくたびれてきましたので、そろそろ職人品質塗るタイプの撥水剤使ってみようかと考えてます、昔は大きい缶があってショップの従業員がイベントキャンプの時に少しくたびれたテントに無料塗布サービスしてくれたりしたんですけどこの不景気じゃそこまであまえられずです。ただSPテントとの相性は不明ですので次回のキャンプで実験しときます。
スプレーより財布も作業も安全で楽かもしれませんよ。

mori-mon

なつみかんさん、はじめまして!!職人品質の塗る防水剤ですね。フムフム。これって、幕体の表・裏どちらから塗布するんでしょうねぇ。撥水は表から、防水は裏からと理解しているのですが、いつも悩みます"o('(ェ)';) ウゥム…
実験結果また教えて下さい。よろしくです。
そろそろプロのアドバイスがある・・・といいなぁ。
ツンツン(。'(ェ)')σ)/。\) (←超合金さんをつつく音)

mori-mon

>なつみかんさん、ホームグラウンドは四万十川ですか?
今月末にウェル花夢(3泊)に行くのですが、四万十川で「ここは!!」というポイントがあればご教示下さい。子供2人(9歳と7歳)と夫婦の4人で行くのですが、川遊びと手長エビ採りができるポイントを探しています。

なつみかん

海老のとれる量は年によってさまざまですが、十和村ふるさと交流センター前の船着き場上流域30メートル程度水深1メートル前後、(船着き場が水面から出ている状態の水量です、船着き場が水面下にある場合は川には入らない方が安全です)でも捕れます。狙い目は夜で、防水懐中電灯で水中を照らしますと目が光って見つけやすいです、地元で売ってる「えびたま」直系15センチ程度の海老取用たま網は効果があります。
なお水深の浅いエリアでの遊びですが、ライフジャケットは着用してください、夜は必須です。
ペットボトルを利用した仕掛けでも捕れます、餌はドッグフード!
漁協さんも遊び程度の海老漁はたぶん黙認してくれるとおもいますよ(鮎はちょっとでもだめですが)。
http://shimanto-tv.to-wa.ne.jp/
のライブ映像ふるさと交流センターも参考にしてください。
職人品質防水剤は、外側の面に塗布すみたいです、撥水剤ですね。

mori-mon

なつみかんさん、有難うございました。水の事故に気をつけて楽しんできます。「えびたま」はBE-PALの7月号でも紹介されていました。ご当地モノって何かいいですよね。テナガエビって本当は勝手に捕ってはいけなかったんですね。(不勉強でした)

05/7/18

kota

mori-monさん、こんにちは。
ランブリの撥水なんですが、以前SPに問い合わせしメンテナンスできるかどうか聞いてみたことがあります。「メンテナンスについては今のところやっていない。」とのことでした。我が家のランブリ6は10年目を迎えかなりくたびれていますが、SPのスタッフにこんな裏技を教えていただきました。
市販の撥水スプレーをした後に低温のアイロンで撥水剤を焼き付けていきます。見事に撥水効果が復活しますよ。一度試されてみてはいかがですか?

mori-mon

kotaさん、アドバイスありがとうございます。
アイロン??ですか??
テントの素材がナイロンなので、温度調節が難しそうですね。
適温はだいたい80℃程度でしょうか。(o>(ェ)<;a アセアセ
ちなみにkotaさんは、全面に施されたのでしょうか?