プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1982 リンク: 4 コメント: 4

リビングシェルインナーテント

tsukasaの空間

SPW関西で初張りの1コマ。設営にも時間が掛からないし、家族4人にはちょうど良い大きさです。但し、寒い時期にはフルフライがあった方が良さそうです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/30登録

コメント

05/6/30

CHOCOパッパー

はじめまして!こんばんは。。つながりアリガトウゴザイマス!
我が家もtsukasaさん家と同様に、今年SPW関西参加の時が初陣の初心者でおました。(v^-^v)良いですよねっ!

05/7/1

tsukasa

CHOCOパッパーさん、こんにちは。レス有難うございます。
私のは写真のようにインナーテントの後方がシワだらけなんですが、張るのに何かコツでもあるんですか?

CHOCOパッパー

tsukasaさん、こんにちは!拙者もまだ初歩なので的確なアドバイスなど出来ぬのですけど。。(苦笑)

我が家は最初テント下部のペグダウン前(フロント2点以外)にインナーマットを敷いてからテントとマットの張り・反りなどを調整しながらペグダウンしました。。後は気になり次第、ペグで張りの調整し直しの繰り返しでしょうか。。まだまだ不慣れなので時間を掛けて、のんびり試行錯誤してる段階で初心の域は脱しておりませぬ(笑)ペグを打てる場所はとにかく打つようにはしてますネ。

最初にペグ打ちするフロント2点のコーナーの位置がポイントのように思ったりしてます。サイド(フロント)のコーナーの延長線がシェルのAフレCフレが交差する三角部分(エンジ部)の底辺の真ん中に向かうようにしてます(均等なスペースを左右確保)。2点がバッチリ決まるとリヤの張りが上手くいくのかも?

インナーテント派の先輩方、、、お助けを。。。

tsukasa

詳しいい説明ありがとうございます。次のキャンプでは我が家のインナーテントもビシッと張ることが出来ると思います・・・?