プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 699 リンク: 5 コメント: 10

焚火台Mコンプリート収納ケース

anomalocarisの空間

私はDuoキャンプの際は焚火で全て賄う為、グリルブリッジ、グリルネット、炭床を一緒に持ち歩く場合が非常に多いのですが、流石に標準添付のケースでは心もとなくなってきました。
このケースは全部詰め込んでもぜんぜん余裕ですね。他に焚付け用の新聞紙や軍手も一緒に入れてます。
ちなみにこのケースに全て入れた状態で運転席の後ろにスッポリ入るのでS2000でもまったく不便はありませんね。
参考になる人が何人いるか・・・(笑

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/6/25登録

コメント

05/6/25

しーふぉ

 anomalocarisさんはじめまして。
けっこう入れてますね。
私も思いっきり入れてます。焚火台M、ベースプレート、ブリッジ、ネット、焚火床、炭床、ダッチオーブントレーS、丸々しています。(笑)さすがに五徳は入りませんでした。
 はっきり言って重過ぎます。
でもこの収納ケースびくともしませんね。安心して使えますね。
 焚火台M+ダッチオーブントレーSで繋がらせてくださーい。

anomalocaris

しーふぉさん初めまして〜。コメントありがとうございます。
ホント薄く収納はできても重いですよねぇ。私は重さは気にならない人なのでスペースさえ取らなければOKなんですが、普通の人にとっては確実に重いだろうなぁって思います(笑
私の場合ダッヂを使わないのと、ベースプレートは湿らせた新聞紙を使用するためにちょっとだけ物を減らしているんです。
こちらからも複数つながらせていただきます〜。よろしくです♪

06/6/13

pin

anomalocarisはじめまして。
自分もこの「焚火台Mコンプリート収納ケース」を購入してフル活用してます。
焚火台M ベースプレート U製のチャコスタを一緒にして。
付属で付いていた弱々しい袋にブリッジ ネットを入れ焚火台Mコンプリート収納ケース内に同居させています ササッと取り出しが簡単なためです。
重いけど存在感十分なこのセット やっぱり次はL?S?たぶん三兄弟になる日も近いと思われます(爆)

anomalocaris

ども。pinさん、初めまして〜。
流石にフルセットは重いですよね^^;
付属の袋を網用に使うのは私もやってます。汚れ防止にはいいですよね。
ウチの用途だとLは無いでしょうけど、最近Sが欲しい自分がいたりします(笑

pin

ですよね anomalocarisさん。
どうしても汚れには気を使いますから 汚れ防止の為には付属の袋が役に立ちます
anomalocarisはS2000でいろいろなところに行かれるようですが 収納やパッキングと言う点ではかなりの工夫をされてると感心します。私の場合はハイエースバンですから、、荷物は荷室に備え付けたベッドの下にコンテナに詰めて放り込む感じでして(汗)荷物を積む車だけに全然気にしていない感じです
焚火台 今は良いのですが 炭置きとしてSをメインの料理やダッチを使う為にMをそして焚火の為にLを...などと言ったかなり無謀?欲望?願望??を持っている次第であります。。今まで使っていたツーバーナーやシングルバーナーはだんだん使われなくなりメインが焚火台三兄弟になる日も遠くないかも(爆)

06/8/31

SHOWSEI

こんにちは
明日の準備に合間にこちらもつながりま〜す

anomalocaris

明日からですか。いいですねぇ〜。
私は仕事の合間に妄想キャンプしていることにします(笑

SHOWSEI

はい、行って来ます
まずは、かなやま湖ってところです
明後日は未定です

しーふぉ

 かなやま湖懐かしい響きです。
今から約35年ぐらい前でしょうか、少年時代確かかなやま湖でキャンプした記憶あります。
当時、人工の湖だと父に教えられた記憶、早朝に釣りをした記憶が残っています。
今、ネットで調べたら湖周辺はきれいに整備され、キャンプ場もできているのですね。
私が行ったときは、周辺は雑草と木々だけだったような。
とにかく、かなやま湖という音の響きを30数年ぶりに聞いたので懐かしくなってコメントしてしまいました。
SLOWHANDSさん3*ですよね。私もです。
今後ともよろしくお願いします。
今は九州大宰府にすんでいますが、少年時代の大半をすごした北海道の話題をKWアップして教えてくださいね。

SHOWSEI

しーふぉさん
こんばんは
そうだったんですか
幼少は北海道でしたか
かなやま湖は最近オートも出来ました
そう云う経験って絶対忘れませんし
あとから色濃くなったりしますよね
今は九州!全く反対に行ってしまったですね
私も3*です
同世代です
これからも宜しくお願いいたします