プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1497 リンク: 2 コメント: 4

リビングシェル+HDタープシールド・ヘキサM

Geminiママの空間

6月17日〜19日の2泊3日で長野県のビブリッジキャンプ場へ行って来ました。
我が家は「女一人+レトリバー1頭」なので、いつもリビングシェルがテント代わりです。
今まではリビシェルの中に、UNIFLAME AG2のインナーテントを入れて、その他、テーブル&キッチンスタンドなど所狭しと全てシェルの中に入れて設営してました。
雨の時、中に仕舞うのが面倒なので・・・。^^;

今回、HDタープシールド・ヘキサMを購入し初張りでした。
リビシェルは木陰に設営。(朝日が昇るとシェル内が暑くて朝寝坊出来ないから)
タープは日中、涼む場所として陽の当たる場所に設営しましたが、シールド素材の威力にビックリ!
真夏日のような梅雨の晴れ間もとても心地よかったです。

一人&大型犬1頭にMサイズは十分な広さです。
テーブルやキッチンスタンド、ツーバーナーなどをタープの下に設置して、今回はリビシェルにインナーテントを入れず、私とワンコのコットを入れて寝る事にしました。
リビシェルはちょっと大きすぎる?テントになってしまいました〜。
でも、これから夏場のキャンプではきっと快適だと思われます!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/23登録

コメント

05/6/23

CHOCOパッパー

Geminiママさん こんにちわあ('-'*)ちわ♪
コメント&リンクを頂き誠にぃおありがとうございまあす!
我が家も同様に前回のキャンプではリビシェル内に収まるようなレイアウトしました〜。
面倒だし。。フルクローズしても、わざわざファスナー開けて出なくて済むし(笑)
リビシェルでの夏キャンプは、まだなので楽すぃみぃ〜*^^*
HP拝見させて頂きましたよ〜(*∀*)キラーン
ワンコつながりも、おありでしたネU^ェ^U ワン!
お互い、 ”with DOG キャンプ” 楽しみましょう〜!!! 

Geminiママ

CHOCOパッパーさん、こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
CHOCOパッパーさんは愛知県にお住まいなんですね。
私も小学生の頃、春日井市に住んでました!!

そうそう、ワンコつながりでもありますね〜♪
育児日記、拝見しましたよ〜。
あの可愛いパピーちゃん達の成長を目に出来たなんて羨ましいです!

loisevelyn

きゃあ〜どこかで見た写真だと思ったら…(≧∇≦)
ヘキサタープいいなぁ。私も頑張って修行して
一人キャンプできるようになりたいぞ。週末には
「女一人+レトリバー1頭」キャンプの極意を伝授して
おくんなまし。

05/6/24

Geminiママ

loisevelynさん、おほほほほ・・・密かにSP clubにデビューしておりましたのヨ。

でも、まだいまいちシステムが解っておらず、おろおろしております。
エルフィールドって価格改定してたのねー、2005年版のカタログを見て「はて???」と思っていたら、価格改定だったとは!
去年、価格改定されていれば、間違いなくUNIFLAME AG Duoではなく、エルフィールドのDuoを買ったのにな・・・と思いは深まるばかり。
あ、全然関係ないお話しちゃった。

週末キャンプ、楽しみましょうね〜♪