アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 731 リンク: 5 コメント: 5

お好み焼き風ホットサンド

やあこふの空間

見た目は普通?のホットサンド、味はお好み焼きそのもの、そんな和風ホットサンドを作って見ました。

  • 使用アイテム

    トラメジーノ

  • 料理ジャンル

    パン料理

  • 2005/6/22登録

材料:1人分

食パン、とろけるチーズ、かつお節、紅ショーガまでは必用アイテム。あとはお好みでコンビーフやツナ缶など具となる物をサンドしてください。

調味料

ソースとマヨネーズ、この2点は絶対はずせません。

手順

至って簡単、パンに食材を挟んで焼くだけです。ソースとマヨネーズはちょっと多めのほうが、よりお好み焼き風でおいしいです。下ごしらえもいらず、焼きたてを食べやすい大きさに切るだけでOKですから、朝食や移動中の食事などにもってこいです。

コメント

05/6/22

anomalocaris

つながらせていただきました〜。
おいしそうですねぇ〜。
材料も作り方も簡単そうなので今度作ってみたいと思います。

05/6/25

ヒラキ

やあこふさんこんにちは。
いやはやウマそうですね。
ハフハフ言いながらなんぼでも食べられそう。
次作ってみます。

05/6/27

やあこふ

anomalocarisさん、ヒラキさんコメントいただきありがとうございます。作って見ましたら感想なんかをいただければうれしいです。具として焼きそばなんかもおいしいかなーと思っています。まだ試したことはありませんが・・・。

anomalocaris

こんばんは〜。
参考にさせていただき、試しに作ってみました。
若干のアレンジで豚肉を入れてみましたけど、ホントに旨いですね!お好み焼きとはまた違った旨さがあります。
こんどは正統お好み焼きも作って食べ比べてみようかと思ってます。

ヒラキ

焼きそばパン、エエですねえ。
このレシピでいくと、モダン焼き風の焼きそばパンですね。
これまたウマそう。。。
次のキャンプまで待てるかな(^^)