プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1289 リンク: 8 コメント: 9

焚き火台M+ダッチオーブントレー(s)

しーふぉの空間

 DO使用の際、たまにこの組み合わせで調理します。
計ったように、サイズ」はぴったり。安定してDOを置けます。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2005/6/21登録

コメント

05/6/21

まこっちゃん 

これは参考になります。
私は焚火台M所有者です。
ダッチオーブントレーとは、アイアングリルテーブル用のアイテムですね。
炭床や焚火床はいっしょに使用するのですか?

しーふぉ

 たけぞーさん、こんばんは。
炭床、焚火床は調理中には必要ないですが、炭火の火お越しの際、私は使っています。炭床、焚火床で調理に必要な炭を準備して、トレーにトングで移して使用しています。移す際は、トレーとの隙間の大きい焚火床の方が移しやすいですが、炭床のほうが多くの炭が準備できます。
 DOの調理で五徳を使う手もあるのですが、直火のように調理できる、またDO本来の脚を利用できるこの使い方は気に入っています。本当はIGTがあればいいのですが・・・。何しろ2005年カタログのA styleなもんで。(笑)

05/6/22

まこっちゃん 

いやいや、おっしゃるとおり。五徳を使うのも一法ですが、DOを直接炭にくっつけるのも一興です。この組み合わせはシンプル・イズ・ベストではないですかね。もっとレスがついてもいいと思うのですが・・・。
また、ここで焼き物もできますよね。焚火台料理にはグリルブリッジが不可欠〜という固定観念から解放されました。

しーふぉ

 たけぞーさん、ありがとうございます。
たけぞーさんの空間よく拝見させていただいています。これからも道具に関する情報お願いしまーす。

05/6/23

まこっちゃん 

ありがとうございます。もう積み込む空間がありません〜。
が、Myテーブルは焚火台で遊ぶときほしいアイテムとしてまだ残っております。
また、雪峰えんテーブルが廃盤と伺い、こちらにも食指が動いています。

05/6/25

anomalocaris

つながらせていただきました〜。
よろしくお願いします♪

05/8/10

まこっちゃん 

しーふぉさん

ごぶさたしています。
IGT購入を気に、ダッチオーブントレイも購入しました。
明日からのキャンプで、焚火台との相性を確かめてみたいと思います。
サイズ的にはグリルブリッジにも乗りそうですね。

しーふぉ

 見ましたよ!IGT購入されたようですね。うらやましーなー。
明日からキャンプですか。もう準備終わりましたか?私は明後日からです。今どんなレイアウトするか思案中です。
実際トレーと焚火台使われたらコメントくださいねー。
ではたのしいキャンプを!

まこっちゃん 

しーふぉさん

ありがとうございます。交通渋滞を考慮して早朝出発します。レイアウトはまだ思案中。IGT中心で組もうとは思っているのですが…
真夏ですが焚火台Mは持参予定です。
グリルプレートハーフ(380�o×215�o×33�o)よりもダッチオーブントレー(250�o×383�o×30�o)のほうが面積も広いですよね。