プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 683 リンク: 6 コメント: 4

焚火台M

ぺんぎんママの空間

キャンプ場に行って釣りをした場合の魚の焼き方にいつも苦労する。焚火台M&グリルブリッジ&焼き網を使っているがなかなか串がうまくセット出来ない。焚火台の横の穴に串を差し込んでも外側に何か支えがないと駄目。それに何とか刺さっても魚のお腹部分を焼くときは重みでそのままの状態が保てるけど背の部分を焼くときはどうしてもクルッとお腹部分が回ってしまう。何か良い方法ありませんか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/6/20登録

コメント

05/6/22

ナカヤマ

専用の七輪とかは見たことはありますが…。
極長の竹串を直接地面に刺して、ぐらいしか思いつきません。
SPにお願いしましょう (^_^;。
つながらせていただきます。

05/6/25

anomalocaris

つながらせていただきます〜。
串が回らないようにするには・・・う〜ん。
端の幅が広ければ回らないかなぁ。もしくは串を二本刺すくらいしか思いつきません。ゴメンナサイ〜。

ぺんぎんママ

ナカヤマさん、anomalocarisさん、つながりありがとうございます。焚火台の縁に串を挟む洗濯ばさみのようなものがついた
オプションキットがあればいいですね。魚の他に里芋、こんにゃくの田楽を挟んで遠火で焼くことができると最高!。SPさん開発してくれないかなあ・・・

05/6/26

ナカヤマ

だけちゃん。
日記の方にあめごを焼いてる写真をのせました。
写真ではお腹を焼いてますが、竹串をくるくる回しながらの、お腹2回目の火あぶりです。
角形太め竹串と、ひょっとしたらはみ出し型金網が良かったのかも知れません。