プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 724 リンク: 2 コメント: 17

ST-040 ダッチオーブン五徳M

kuma(kuma-usa)の空間

最初は卓上で鍋をやる為に購入したのですが、この役割は、現在U社のT五徳に譲っています。
しかしダッチオーブン五徳Mも、DOを使うときには欠かせない道具となっています。リッドスタンドとして、そしてDOを火から避けておく時の置き場として、ものすごく使いやすいです。少し傾斜したところやデコボコしたところなんか、リッドスタンドでは不安なことがありますよね。これならしっかりしているので安心です。
ちょっと価格が高いのと、畳んでもコンパクトにならないのが難点ですが、一度使ったら手放せません。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/6/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/6/23

kuma(kuma-usa)

ありがとうございます。
焚き火台S+焚火台グリルネットSの組み合わせがあるので、それでしのいでいるが現状です。BBQはユ○セラだし。
でも、鋳鉄グリドル良さそうですね。DOも置けるのか。そしたらやっぱりグリルブリッジが要るなあ。
でも、財布が・・・。あ”〜。

まこっちゃん 

あはは。お互い様ですね。欲しいものには際限がありません。
ユ○セラは妹夫婦の自慢の平気です。
確かにかっこいいですよね。繊細なデザイン、ステンレスの輝き、分解可能・・・と男心をくすぐるデザイン・ギミックです。

05/6/24

kuma(kuma-usa)

ユ○セラは、コンパクトに折りたたみ可能なので重宝しています。・・・っと、段々話が主題からそれてきましたね。(笑)

まこっちゃん 

あはは、そうですね。この程度なら、SP社の皆さんも許してくださるのでは(笑)??

お詫び:平気→兵器 でした。

05/6/26

tsukasa

kuma(kuma-usa)さん、真優パパさん、たけぞーさん、こんにちは。皆さんのコメントに刺激され、以前から欲しかったダッチオーブン五徳Lを手に入れました。納得の一品ですが、さすがに重いですね〜。ダッチオーブン五徳でつながらせて下さい。

真優パパ

tsukasaさん、はじめまして。
ご購入おめでとうございます。非常に正しい選択をされました。
仰る通り重いかもしれませんか、その分強度が得られるので逆に長所なのかもしれません。

真優パパ

たけぞーさん、こんにちは。
U社五徳は収納性が良いですよね。これをはじめて見たとき買う直前までいったのですがやめました。高さ調節が出来ないからです。

真優パパ

kuma(kuma-usa)さん、こんにちは。
僕もユニセラは重宝しております(スレ違い失礼しました)。

05/6/27

まこっちゃん 

真優パパさん、こんにちは。
収納性はいいが、…なるほど高さ調節はできませんね。ううむ、私も少し悩もう〜〜(笑)

05/6/28

kuma(kuma-usa)

週末キャンプに行っていて、すっかり乗り遅れました。
tsukasaさん>
リンクありがとうございます。そしてご購入おめでとうございます。Lですか。Mに比べて更に重くて頑丈なんでしょうね。せっかくだから使い倒してくださいな。
真優パパさん>
高さ調節ですか〜。本当、その道具から、色々な使い方やアイデアが浮かんで、人それぞれコダワる点が出てくるのだなと思いました。奥が深いというか・・・。高さ調節の事は、全く考えなかったので。・・・まだまだですね。
うちではT五徳は重宝してます。
たけぞーさん>
悩みに悩んで納得の品をgetして下さい。(笑)