おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1938 リンク: 2 コメント: 10

 マキノ高原キャンプ場

フージーの空間

 やや傾斜があるものの、フージーファミリーはこのキャンプ場の広々としたフリーサイトが開放的で大好きです。
  http://www.makinokougen.co.jp

  • 2005/7/1更新
  • 2005/6/18登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

 我が家からキャンプ場直行、直帰が多いので、おすすめネタは今ありません。 また追加します。

とっておきのネタ

 川遊びが子供に大人気! 特に夏は水の冷たさに感動! 林間で涼んだり、草原で遊んだり、登山したり、遊びネタは尽きません。 

コメント

05/6/19

namihey

我が家の初キャンプは8年前、ここ「マキノ高原」でした。
(懐かしい!!)
それからズルズルとこの世界へ・・・。
今は関西から九州へ本拠を移し、
久住、阿蘇方面で楽しんでおります。

フージー

 namiheyさん、こんにちは。
 初キャンプがここでしたか。
 ワタシは、2年前にここでの初キャンプをしましたが、それ以来毎年ハズせないキャンプ場の一つとなっています。
 良かったら、新・旧本拠地のおすすめキャンプ場を紹介して下さい。

05/7/15

ryonaママ

フージーさんこんにちは。
マキノ高原はいいですよね!!
初めてのキャンプというのもあり、とても思い入れのあるキャンプ場です!緩やかな傾斜は、うちの子くらいの小さな子供でも、負担にならないし、走り回ってましたよ!
高原で並んで寝ころんで見上げた空はサイコーです!!(^O^)
また、今度行ってみたいとおもいます!
星空もきれいでしょうね(^_^)v

05/7/16

フージー

 ryonaママさん、こんにちは。
 広々としたマキノ高原キャンプ場は開放的で大好きです。
 星空も大変きれいですよ!!!
 夏休み中に1回行きたいのですが・・・、多分9月か10月の連休あたりになるのかな?

05/10/17

ken&hana

初めまして、先週マキノへキャンプ行ってきました!とっても気持ちよかったです。また行きたくなるキャンプ場ですね、でもこれからの季節はチョット寒いかな〜

05/11/21

tekapo

 フージーさん、初めまして。マキノ高原・・・ 今年の夏に初めて行きましたがいいですね。スキーならではの広々とした草原でのキャンプ。
 空が開けているのでスターウォチングも楽しめますしね。子供たちと星座早見盤片手に星の探しっこできます。夏は川で水棲昆虫探し、または近くの琵琶湖へ湖水浴。湖北の水はキレイです。最近、カヌーを買ったので、来年、温かくなったらまた行くつもり。
 キャンプ場近くのメタセコイアの並木も、さあーマキノへ来たぞー て気分にさせてくれますしね。
 問題は傾斜地対策ですね。でも林間サイトならそんなに傾斜もないみたい。

フージー

 ken&hanaさん、こんばんは、はじめまして。
 長い間、ほったらかしにしてゴメンナサイ。
 そうです、本当に気持ち良いキャンプ場ですネ。
 また行きたくなるキャンプ場なのですが、実は今年は行けていませン・・・。

フージー

 nobuさん、こんばんは、はじめまして。
 まさに開放的、そして、メタセコイアの並木は、マサに「来たゾー!」デスね・・・。
 そうですネ、傾斜地対策・・・。意外と我が家は大丈夫デス。 

06/7/21

ひらっしー

初めまして。フージーさん。私もマキノ高原キャンプ場のファンの1人です(どちらかと言えば林間サイト派の方ですが…(^^;)。フージーさんが登録されてから、かなり日が経ちますが、勝手につながらせせてもらいます。

フージー

 loukさん、はじめまして、こんばんは。
 こちらこそつながりよろしくでス〜