プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1539 リンク: 7 コメント: 10

アメニティドーム スノーピークとの出会い

tanakaの空間

偶然通りかかったSPS梅田
熱心な店長さん(大宮さん)に勧められ購入しました。
私とスノーピークとの出会いです。

大人2人、幼児3人で使用しています。
広さ的には問題なし。
前室がちょっとした物置に使えるのもいいですね。
ワイドのオフトンを2つ連結して使用していますが
こちらは子どもの成長もありちょっと窮屈になってきました。
スペースにはまだ余裕ありなので3つ目のオフトンを
購入予定です。

キャンプ未経験、テントなんて設営したこともない私に
親身になって手ほどきしてくださったり、
キツネ?にテントを破られた(写真のキャンプ場で)とき
にも修理で大変お世話になりました。

アメニティドームはいい買い物でした、その後の
ケア、アフターサービスを含めて大満足です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/18登録

コメント

05/6/18

SPS umeda

tanakaさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。SPSの大宮です。
 僕もtanakaさんがはじめて来店されたときの事、よくおぼえてますよー! あれから目的の旅も無事終えたとの事、スタッフよりうかがいました。もうばっちりベテランですね!
 私、大宮は7月より梅田店におりますので、また旅の思い出を聞かせてくださいね。
 

tanaka

大宮さん、お久しぶりです。お仕事中ですよね。
コメントありがとうございます。
舞州での予行練習の成果です。うまく張れてますか(笑)
都会のオアシス(SPS梅田)も1周年を迎えられると
聞きました。おめでとうございます。
私にとっては宝箱、いや秘密基地。
仕事帰りに癒しを求め、ふらっと出没しますので、
また色々教えてください。

はなび

tanakaさん、はじめまして。私も今年アメニティードーム購入しました。(SPS神戸店にて)大人2人、子供2人での使用で大満足しています。次は、タープヘキサLとオフトンワイドを購入したく節約の日々を送っています。オフトンお持ちとの事ですが、使いがってはどうでしょうか?参考にさせて頂きたいのですが..。
本日、昼間に仕事を抜け出してSPS梅田店へ...
熱心な店長さん(大宮さん)!にタープのお話をいろいろと伺い勉強させていただきました。

05/6/19

tanaka

はなびさん、はじめまして
ファミリーキャンプいいですよね。
以前は向かいのゴルフ屋がオアシスだったのですが、
キャンプをはじめてからは行かなくなったなぁ、
と思う今日この頃。
さて、オフトンの使い勝手ですよね
私はオフトンしか使ったことがないので他社製品との違いは分かりません。
連結は便利だと思います。
やったことないのですが、子ども(幼児)をひとり
寝袋で寝かすのは難しいのではないかなあ。
我が家は幼稚園の年長さんを頭に3人なので
大人1人に子ども1人で一つの寝袋に寝る選択はできません。
そこで、連結の登場。
子ども3人もめることなく仲良く寝ることができます。
普段より家族の距離が近くなり、絆が深まりますよ(笑)
連結方法は慣れるまで煩わしさがあるかも。
うまく表現できないのですが「黒のチャックの部分を連結させる」がこつです。
寝心地は、
インナーマットにこの厚手のオフトンがあれば、ほんと快適ですよ。
収納性は、
はじめは収納袋に入らなくて・・・
製品出荷時にどうやっていれてるの?
SPにはオフトンたたみの達人がいるんや。
なんて考えてました。
最近は慣れたので大丈夫ですが、最初は誰もが感じるでしょう。

参考になりましたか?
私は購入前、家族でSPSにで行き実際にアメニティーの中に
オフトンを連結し家族全員で寝てみました。
なんでも相談にのってくれるショップがあることは初心者には心強い限りです。

あいあん

tanakaさん、こんにちは。
つながりをしていただきまして、ありがとうございます。
うちは、大人2名、子供2名での使用ですが、防寒対策と
して、カミさんがやたら荷物を持ち込むので、閉口してい
ます。
この対策として広い前室を有効活用する術を検討中です。

今後ともよろしくお願いします。

tanaka

あいあんさん、こんにちは
子どもがいると色々気を使いますよね。
前室の活用術、ご報告楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

05/6/20

はなび

tanakaさん、貴重なご意見有難うございます。
とても参考になりました。早速我家の財務省にお伺いをたてたいと思います。(笑) 昨日は、家族4人でSPS神戸店に行き店員さんと一緒にキャンプ気分を満喫してきましたよ!
今後ともよろしくお願いします。

Hide_1961

1990年製のアメニティドームAD-4について情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

tanaka

はなびさん
きっと良い買い物になりますよ
我が家は今週末4回目のキャンプです。
大人は焚き火で癒しを、
子どもにはムシキングより本物の虫を、
なんて考えていますがどうなることやら。
こちらこそよろしくお願いします

tanaka

Hide_1961さん、はじめまして
私にはヘビーな内容ですね。
SPの方にフォローいただければ有り難いのですが・・・・