プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1098 リンク: 1 コメント: 6

セパレートシュラフ”オフトン”

anomalocarisの空間

オフトンシリーズでいちばん安いヤツです。
やはり完全分離できるのはいいですね。
寝るときもさることながら、実は干すときにかなり便利だと思いました。
さすがに寒さには弱いのですが、ゆったりと眠れるし、コストパフォーマンスに優れたシュラフだと思います。
もっともS2000に積むにはデカイのが最大の難点(笑

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2005/6/16登録

コメント

05/6/17

donald

anomalocarisさん。コンチハ。
いいですよね。これ。
うちも、『ゲスト用』に常備しています(ガハハハ)。
いかにも「寝袋」っていうのに抵抗ある友達も
これだと、面白がってよろこんでいました。

息子の下宿にもワイドを常備しています。
くくくくっ、こちらはボクの「襲撃お泊り用」です。

anomalocaris

こんにちは〜
オフトンはホント楽チンですよね♪
しかしGWの吹上高原ではさすがにコレだけでは無謀でした(笑
ダウンだともっと暖かく収納も小さくなるけど、流石に高くて...orz

05/6/20

CHOCOパッパー

こんにちは!
オフトンはSPスリーピングギアの基本ですね。ダウンは値があぁ〜(´0`) 
インナーや毛布をプラスすればフルシーズンいけます(笑)
つながりリンクヨロシクです♪

05/6/25

anomalocaris

こちらこそよろしくおねがいします♪
春秋用にインナーを用意しようかと検討しています。
もしくはマイクロマミーRをインナーにするのもいいかも。

05/11/3

西宮のパパ

ん〜「おふとん」の購入を考えていますが、もしかして余り暖かくないのでしょうか?C社のインナー付とかの方が暖かいのでしょうか?サスガニ、ダウン仕様は高くて我が家も買えません><。

05/11/12

anomalocaris

こんにちは〜
もちろん最高スペックのオフトンはあったかいとは思いますが、
このオフトンだと、GWの吹上高原はかなりキツかった記憶 しかしそのときはハーフフライの安テント(4人用)だったので、
それが主な原因という気もしますけど(笑