おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1004 リンク: 1 コメント: 3

種山高原 星座の森

anomalocarisの空間

江刺市内から車で20分くらいのところにあるキャンプ場。
区画サイトは有料だが、フリーサイトは無料。ちなみにオートフリー。
炊事棟、トイレも綺麗なのでオススメです。
市街地から離れた山の上なので、名前の通り星がとても綺麗ですよ。

  • 2005/6/16登録

おすすめ周辺情報

大河ドラマの撮影にも使われた江刺藤原の里や、河童や暮坪かぶで有名な遠野が直ぐ近く!
特に漫画美味しんぼでソバの究極の薬味として紹介された暮坪かぶおろしが入ったそばは絶品です。

とっておきのネタ

コメント

05/9/19

どら

anomalocarisさん、とうとう、丸秘のただキャンプ場を載せちゃいましたね...
知る人ゾ、知るって言う感じだったのに。

なんちゃって、お盆キャンプはココで「どしゃぶりキャンプ」でした。
その際、息子の小学校の担任とばったり会いました。
世間は狭いというか、岩手は広いのに、こんな山奥のキャンプ場で会うとは、このキャンプ場も有名になったものです。
「どしゃぶりキャンプ」のレポをupしました。

05/9/20

anomalocaris

どもども。
マル秘をさらしてしまったanomaloです(笑

どらさんこん○○は〜
普通にネットで知ったので、そんなにレアな場所だとは思いませんでした(^^;
バイクツーリングの方は結構いらっしゃるみたいですけど、
実際車の人はあまりいませんよね。
秘密にしてて欲しかった方々。ごめんなさ〜いm(_ _)m

05/9/22

どら

種山もそろそろ、紅葉でしょうね。
夜は寒いっす。
もしかして10℃を切るかも??
これからいかれる方は冬装備が必要かも?
でもこれからの澄み切った空気は最高でしょうね。