おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1791 リンク: 1 コメント: 17

榛名湖オートキャンプ場

KUROCHANS-FAMILYの空間

毎年、何回かお邪魔しているお気に入りのキャンプ場です。イギリスのキャンプ愛好家団体と姉妹提携しているだけあって、サイトの広さは100�uと広く、SPマニアとしては申し分ありません。また、サイト間のプライベートゾーンをしっかり取ってあり、落ち着いたキャンプがエンジョイできます。

  • 2005/6/16登録

おすすめ周辺情報

榛名湖畔にゆうすげの湯があります。私は温泉もキャンプの一部ですので欠かせません。

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/9/13

KUROCHANS-FAMILY

ayuri@papaさん こんにちは!はじめまして!
結構、榛名湖利用されているのでしょうか?
私の場合、ちょくちょく利用していますので、そのうちお会い出来るかもしれませんね?
私は、サイト�Tの利用が多く、フリーサイトは利用した事があ
りませんが、広々と使えて良いかもしれませんね。
以前は、SPのテントを張っているのは我が家だけだったのに、このキャンプ場も、最近SPユーザーが増え、喜んでいます。

ayuri@papa

KUROCHANS-FAMILYさん こんにちは♪
榛名湖は今回が初めてです。
我が家も最近は群馬、埼玉のキャンプ場をメインにキャンプしてます。家からも近く、キャンプ場の雰囲気も気にいりました。本当、区画サイトが広いのはいいですね。今度はオートサイトの方も利用したいと思ってます。また、行きたいキャンプ場の1つになりました。

05/9/14

KUROCHANS-FAMILY

ayuri@papaさん こんにちは!
それは良かった。お気に入りキャンプ場として紹介した甲斐がありました。
ぜひ、区画サイトも利用してみて下さい。当日でもキャンセル料は取られませんので気楽に利用できます。

05/9/25

TAKIBIMAN

この週末、榛名湖オートキャンプ場に行ってきました。
今回初めて行ったのですが、なんといってもサイトが広くて使いやすかったのが印象的です。
サイトIの方を使ったのですが、サイト�Uの方も広さ等は変わらず隣との仕切りが(木)があり、AC電源が必要な方にはサイトIがいいと思います。
水場やトイレはそれなりに綺麗に保たれていると思います。

1日半以上雨に降られたのですが、アメニティドームSは見事その才能を発揮させていました☆
グランドシートも買った甲斐がありました!

05/9/26

ayuri@papa

アッキーさんはじめまして、こんにちは♪
我が家も23日1泊で榛名湖オートキャンプ場に行ってきました。うちは前回と同じフリーサイトでした。妻と散歩しながらあれがアメニティドームSだよとはなしたのですが・・・・・もしかして?雨の中の撤収でいまタープを乾かしてます。

TAKIBIMAN

ayuri@papaさん!
そうです、そのアメニティドームSは自分です(^。^)
他にサイトIではアメニティドームを使われている方もいらっしゃいました!緑のテントが多いので、やっぱスノーピークは目立ちますね☆次回発見の際は気軽に声をかけて下さい♪(キャリア積んだウイングロード乗ってます)

自分も昨日帰ってから今日の朝までテントを干してました。。
どーもキャンプに行くと毎回雨の中の撤収で・・・

全く関係ない話題なのですが、タープとリビングシェルってどっちがいいんですかね?この前のような霧雨だとタープでは防ぎきれなくて水びだしになってしまいました。

05/9/27

ayuri@papa

アッキーさんこんにちは、確かにスノーピークのテントは目立ってましたね。フリーサイトの方でもランドブリーズ6にHD・タープヘキサLを使われている方がいました。かっこよかったです。ちなみに私は、モンベルのムーンライト7とスノーピークのタープワイルド(廃盤品)で頑張ってます。
タープとリビングシェルwww新しいタープの購入を検討しているのですが私も悩んでいます・・・。

KUROCHANS-FAMILY

アッキーさん 初めまして!よろしくお願いします。
ayuri@papaさん こんばんは!横から割り込んでごめんなさい。
お二人で盛り上がっていますね。榛名湖オートキャンプ場もSPユーザが増えて、まるでスモールSPWのようですね?
私はこの3連休は無印津南に行って来ました。同じように霧雨に悩まされました。レクタタープMにエクステンションを付けて防御したのですが、霧雨では防ぎようがありませんでした。
津南でもSPのテント&タープが多かったです。
タープかリビングシェルの話ですが、どちらが良いとは言い難いですね。私の場合は、基本的にタープが開放的で好きですが、寒さ対策(と言ってもスノーキャンプはしたことがありませんが)と雨対策にリビングシェルを使っています。
それから、タープにスクリーンでも少しは寒さ対策になりますよ

TAKIBIMAN

KUROCHANS-FAMILYさん、ありがとうございます!
実際に使っている方の話は大変参考になります。
タープとリビングシェル、迷いどころですね・・・
来年の夏までひとまずキャンプの予定はないのでゆっくり考えたいと思います!

まだまだ初心者なので、お勧めのキャンプ場があったら教えて下さいね!

06/8/8

ももくり3ねん

KUROCHANS-FAMILYさんはじめまして!つながり宜しくおねがいします