プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1605 リンク: 21 コメント: 19

HDタープ・シールドヘキサL Pro

あかね@パパの空間

初めての、*製品。アウトドアもしたことの無い私ですが…

先日、商品が到着し、仕事が忙しくなかなか触らせてもらえない状態で、禁断症状が…
徹夜明けにも関わらず、今週末に向けて天候が悪いということで、本日、昼に自宅へ戻り着替えを済ますと、デジカメ持って、DASH!で向かいの公園へ! 管理している人に練習させてくれと頼み込み数回。OKが下り、早速設営へ!時計は12:08。
ウイングに対してポールの長さを間違え、30&40cmのソリッドペグをどちらにすれば良いのかパニりながら何とか完了。
と思いきや、皺が…1箇所直して出来上がった、人生最初の初設営です(時計は12:28)。
ま、段取りが悪かったので梃子摺りましたが、落第点は無いと自負しております(^^;
出来上がった勇姿をみて、心の中でニンマリ。事務所から叔母様達の視線が…
自宅に戻り、かみさんに写真を見せびらかし、今週末のBBQで活躍を期待することに。
変更箇所⇒ロープ(オレンジ5mm、標準+1m仕様)、緑製品の自在(赤アルマイト)&PES(豚鼻)、280cmポールジョイント部分に赤テープ(識別用)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/14登録

コメント

05/6/14

プリンパパ

私も、初めて張ったときは、ポールの長さを考えずに継いでしまい、何かおかしいなぁと思いながらも、撤収のときにポールをばらすまで気づきませんでした。(@^^)ゞ ポリポリ
確かにポールに印をいれるのは良い考えですね。

CHOCOパッパー

今日は、お楽しみさまでした〜(笑)
綺麗なラインで「うっとり。。」ですね。

タープ張り作業を自分の納得出来るまでトコトンする。。
くつろぎながらも気になりテンションやロープの掛け直し。。

そんな、作業もキャンプの醍醐味の一つで実に楽しいすよね.(*^。^*)

Headquarters上原

あかね@パパさん。初張り20分とはお見事です。そのままキャンプしてもいいくらい気持ちのよさそうな芝ですね。

ナカヤマ

いろいろ工夫があって初張りとは思えないですね (^^)。
美しい…。
誰かに見せたい、って私も練習張りの時思いました。
あいにく誰もいませんでした (;_;)。

CHOCOパッパー

あかね@パパさん こちらこそコメント有難う御座います
*の沼には底はありませんので御注意をば(^ε^)/(笑)
かく言う私も底なし*沼の被害者なんですが。。。(´0`)

NON

あかね@パパさん、こんばんは。
ヘキサファンの世界にようこそ(笑)
しかし、まぁ、はじめてヘキサLを張られて、かつ一人で立てられたとは!
素晴らしい張り具合ですね。
おみそれしました。

ナカヤマさんが
>誰かに見せたい、って私も練習張りの時思いました
とカキコされてますが、僕はできそこないの張り方で、spユーザーの諸先輩に見られたくないと思っておりました。
(;^_^A

05/6/19

kc_papa

あかね@パパさん こん○○は
kc_papaと申します。

初張りで20分。一人でたてたなんてすごいですね。
かく言う私も初張りの写真をアップしていますが、とてもとても。
いろいろ工夫もされていて、すごいっす。
というわけでつながります。

05/9/7

kc_papa

あかね@パパさん  ご無沙汰しております。
スクリーンヘキサをアップしましたので、あらためて
つながります。

思えばアメニティの所でスクリーン購入を書きましたが、
その後なかなかアップする機会がなく・・・。
本当はサボってただけですが。
そのスクリーンも先日のSPWで入院してしまいました。
その一方、ヘキサの綺麗な張り方講座もあって、めちゃ
勉強になりましたが。
今度は私も一人張りに挑戦します。

05/10/15

love africa

あかね@パパさん こんにちは。
スゴイキレイに張れてますね〜。 しかも一人で(自分で)
私は散々なものでした。。 救いの手を差し伸べなければ
ならないほどに。。
SPWでお会いしたかったのですが、残念です。
私も千葉(幕張)から参加してました☆

05/10/17

ゆ〜じ

こちらもブラブラよろしくです(o^O^o)

あかね@パパ

love africaさん

w(゜o゜)w オオー!
私は、客先が海浜幕張ですよ。
最近、会社帰りにモン○ルで品定めしてました。
11月にはCSCのオフ会(ホウリ〜ウッズ)に初参加する予定です。
近いので、私の『akane@papa号』見かけるかもしれませんネ♪
SPW以外でも、何処かでご一緒できれば良いですね♪

love africa

海浜幕張はうちのすぐ近くです☆
(地元マリーンズ Vオメデトウ!! 
 今日もマリンスタジアムから応援している人がいっぱい。。
 どうやら福岡に届いたらしいですね☆?)

CSC、楽しそうですね〜。千葉は大好きなんですが、なぜか
神奈川県(丹沢)に憧れ、千葉キャンプはあんまりなくて。
CSCとかどこかでお会い出来たらいいですね♪
その前にららぽーととかであかねちゃんを発見しちゃうかも
ですが(笑)

あかね@パパ

ららぽ、よりビビットのほうがニアミス率高いですよ〜♪
スポーツオーソリティで*を物色してますもん…
最近は、鎌ヶ谷にジャスコ出来たんで、そっちが多いかな。
緑製品のランタンがガタきてるんで、近々、出没します。
緑製品のメンテナンスコーナーがあるんですよ>○〜ソリティ♪

love africa

ビビットにもよく行っちゃいます(笑)
競馬の日は渋滞が凄くてあきらめてしまいますが。

緑製品は会社の後輩に売ってしまい減少傾向に。。
地元や会社でこうやって*好きがいるってなんかいいですね。
初めてのSPWは結構興奮ものでしたし☆
どこかでぜひ!!

あかね@パパ

今週末は大渋滞覚悟ですぞ≧(´▽`)≦アハハハ

ランタンだけは…歴史(他人の)があるので・・・
入り始めが*なので、財布が極寒です(爆
コレだけ買えばそうなるか…
是非、(m。_。)m オネガイシマス

05/10/19

さなりん

こんばんわ^^
ぶ〜らりんこしまぁ〜す♪

05/11/28

はゆっち

私もつながらせてもらいました〜\(*^^*)/

06/3/20

O-kiku

つながり返しに来ました^^

07/4/20

あかね@パパ

いえいえ^^
僕の原点にようこそ♪

そろそろ、原点に戻ろうかな〜^^;