プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1028 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェル・インナールーム

まんもの空間

5人家族で、手伝いができないこども3人なので、設営・撤収が楽なインナールームには大満足。雨が降っていても、先にリビングシェルを立ち上げれば、テントをぬらさずに張ることができます。使わないときに隅に引っ込めておけることも、天井が高いこともいいですね。
床のマットが早く出ないかな・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/12登録

コメント

05/6/13

ノーさん

我が家も、雨の時の設営や1泊キャンプにと思い購入!(未使用)
次のキャンプの時に初張りしようと思っています。
雨のキャンプで、インナールームを張ってのリビングスペースで
一家族くつろげますか?
床のマットも、銀マットや他メーカーのマットかと思いますが、
やはりSP純正が有ると良いですね?

05/6/15

まんも

>雨のキャンプ・・・一家族くつろげますか?

う〜ん、どうでしょう。
「ルームを広げる+フラップ閉め切り」では、テーブル+チェア2人がいいところでしょうか。ウチは5人家族なので、子供3人はルーム内で遊ぶという感じですね。

「ルーム狭める+フラップ閉め切り」だと、5人でも十分座れてくつろげるかな。でも調理は殆ど無理ですね。

「ルーム狭める+フラップ開く」 昼間の軽い雨だと、我が家はたいていこのパターンです。フラップ下にキッチンを置けば、全く問題ありません。
ただ、問題は雨が激しくなったり風が吹いていると、フラップの脇から吹き込むこと。ですのでサイドシェルがあれば「完璧」だと思うのです。

>SP純正マット
そうなんです。今は「呼び男?」社のマット+エアマットでイマイチなんです。今年のカタログに出るかと思ったのですが・・・。インナーテントのマットが、端を折れば使えるかなとも思うのですが、せっかくなんで出るまで待とうと思ってます。

ノーさん

シェル&ルームだけでいろんなパターンが、出来るんですよね! 
大変参考になりました。
次のキャンプは梅雨中なので雨かもしれないけれど楽しんで来ます
 ・・・ありがとうございました。

05/6/16

まんも

私は悪天候のキャンプが続いたため、まず他社のスクリーンタープ購入に踏み切りました。その後スペースの大きさと悪条件での設営しやすさで、シェルに切替えたという訳です。ルームを手に入れてからは、3m角のテントも手離してしまいましたし、通常のタープを使う機会も無くなりました。

理想を言えばシェル+トンネル+テントなんでしょうが、そんな大きなサイトを確保できるキャンプ場が殆どないですものね。

悪天候こそシェル+ルームの出番だと思います。悪条件のデビューでいきなり活躍。昨日のダルビッシュみたいでいいじゃないですか。お気をつけていってらっしゃ〜い。