プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1295 リンク: 7 コメント: 9

ラックスタンド

まこっちゃん の空間

キッチンテーブルの横に置いている便利な棚兼バーナー台です(コールマンのツーバーナーを置いています)。
キッチン周りの道具類や調味料、食材などを収納・整理できる2段構成のラックは、収納場所に悩まされるキャンプ生活では大たいへん役に立ちます。
脚部には アジヤスターが付いていますので、地面の凹凸にも
対応するとかいてありましたが、まあ、うちではほとんど使ったことがありません。平面のところを探すほうが早いですから…。
メリットは
�@ 2段の棚が大きくとてもしっかりしていること(ネットラックスタンドとは強度が根本的に違います)
�A キッチンテーブルとデザイン的に合致すること
です。
デメリットは
�@ 組み立てにやや時間がかかること
�A 棚がある分、収納時、それほど小さくならないこと
�B キッチンテーブルと微妙にサイズが違い、棚やポールの互換性がないこと
です。
�Bについては同一規格であれば非常によかったと思います。
先日かみさんが「おかしいな、おかしいな」といいながら組み立てられずに弱っていたのですが、なんのことはない…一部キッチンテーブルのパーツと間違えていたのです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/6/12登録

コメント

05/6/12

つぼちゃん

たけぞーさん、はじめまして。
ラックスタンドは我が家でも大活躍です。
こんな感じで下の1段だけ使って大物を置いています。
http://www.campdahoi.com/...
収納についてですが、ラックスタンドのラックはキッチンテーブルのラックより若干小さいので重ねる事が出来ます。重くなりますけど意外といい感じです。私の場合さらにネットラックスタンドのネットも入れて持ち運んでます。

まこっちゃん 

>つぼちゃんさん

おはようございます。
偶然ですが、つぼちゃんさんのHPを拝見させていただいたことがあります。ご本人とお知り合いになれて光栄です!
キッチンテーブルのラックとの重ね合わせは気がつきませんでした。たしかにラックスタンドのほうが若干小さいな…と記憶しております。なるほど、これは朗報です! ありがとうございます。
ちなみにネットラックスタンドはまだ持っていないのですが、700グラム前後と軽く、収納にも困りませんので1台ほしいと思っております。こちらはガビングスタンドとほぼ同サイズでしたよね。

*tohru

SPCは、こうやって人と人がつながっていくのが楽しいですね。

つぼちゃん

>たけぞーさん
ネットラックスタンドとガビングスタンドは普通は同じフレームですね。ちょっと私の場合は改造してネットラックスタンドのほうが長くなってます。ハハハ

>*tohruさん
お久しぶりです。SPC、面白いコミュニケーションの場ですね。この中で道具について語られ、新しい製品が生まれたらすごいですね。

05/6/13

まこっちゃん 

>つぼちゃんさん
おおお、また改造されているのですな。さすがです!
当方、工作が下手でして…、でも、いろいろチャレンジしたいと思います。

>*tohruさん
本当ですね。このHPは本当におもしろい構造です。毎日見るのがとても楽しみです。

05/9/26

こちょび

たけぞーさん、はじめまして。
耐熱の問題があるかもしれませんが、我が家では2バーナーを載せているブリッジバーにネオプレンゴム製の戸当たりテープを貼り付けて、金属同士のこすれ防いでいます。

つながらせていただきますね。

まこっちゃん 

こちょびさん

ありがとうございます。
なるほど、金属同士のこすれは興ざめですからね。
私もためしてみようかなあ。

つぼちゃん

そうそう、戸当たりテープは万能滑り止めですね。これも種類がいろいろあるんですよね。私も黒いやつを貼ってます。

まこっちゃん 

ありがとうございます。
なるほど。本当にSPCはいろんな情報がいただけますよね。入ってよかった〜と思います!