プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 916 リンク: 13 コメント: 6

焚火台 with 炭火床ProL & ぶんぶく24

RICETREEの空間

ダッジオーブン料理では、炭床ProLを使うとファイヤーピットのかわりに炭を端に寄せて火力の調整が出来ます。
写真の蓋に載せてる炭はチト多すぎますが(爆)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/6/10登録

コメント

05/6/12

CHOCOパッパー

RICETREEさんこんばんわぁ!
駆け出しの僕には解らんかったのでコメント控えてましたが(笑)「炭床ProLを使うとファイヤーピットのかわりに炭を端に寄せて火力の調整が出来ます」とは端に寄せる炭の量で火力調整なのですか?炭との距離での火力調整なのですか?スンマセン〜 ( ゜∀゜) 画像の時の料理はオーブン系?

え〜ちなみにプロダクツ。。そろそろネタ切れぇ〜(爆)

RICETREE

CHOCOパッパーさんこんちわぁ!
チョット舌足らずと言うか書き足らずでした。m(. .)m
炭床ProLを使うと炭床の面積が広いのでぶんぶく24だと炭を端に寄せて火力の調整が出来ます。

>端に寄せる炭の量で火力調整なのですか?炭との距離での火>力調整なのですか?

どっちも調整に使えますよね。ただ、距離での調整は経験がものを言います。我輩はそこまで経験が足りん(爆)

この時は確か、ローストビーフを作っていて底面に炭を多くしてたら焦げそうだったので急遽上火にした直後の撮影だったように思います。

>え〜ちなみにプロダクツ。。そろそろネタ切れぇ〜(爆)
いえいえ、まだまだ懐に暖めていそうな。
ネタ切れにならないようにプロダクツ増備してCAMP行ってレポ上げて頂戴〜
待ってるよお(爆)

CHOCOパッパー

RICETRAYさんこんちゅわぁ!!
的確にお答えアリガトウゴザイマスm(. .)m勉強しますッ!
ワテもLですので次回に参考に実践しようと思います。。

・・っと言うのも、前回キャンプで同様にぶんぶく24にてローストビーフに初挑戦した時の事・・・
料理本に「下火は小・上火は中で30分〜45分で出来上がり」炭の火加減に不安を感じながら30分→「出来たかやあ?」そして、スライス→出来上がった料理は 
”牛のもも肉焼き(中までこんがり)”涙(´;ω;`)ウッ…料理本の肉の重量は2kg 実際使用したのは650g。。。。ローストビーフじゃねえやあんッ!!

・・・グラム数を確認してませんでした。。。。。トホホ。

06/8/31

SHOWSEI

こんにちは
焚火屋から焚火師を目指しています
つながりさせて頂きます

06/9/4

RICETREE

SLOWHANDSさんはじめまして。
焚火師、これからの季節にもってこいじゃないですかぁ(笑)
よければ僕もお仲間に。

06/9/21

SHOWSEI

こんにちは
増えましたので更につながりさせて頂きます