プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1504 リンク: 6 コメント: 10

焚火台の裏技

EZO@sapporoの空間

皆さんは焚火台の炭や灰の処理をどのようにしてますか?
大抵の方はベースプレートを持ち上げて灰捨て場へ移動と
いうパターンではないでしょうか。しかし,Lあたりだと
結構な重量で持ち上げるのも一苦労ですね。そこで我が家
では,これを使ってます。U字金具はサイドパネルの
空気穴に差し込み,てこの原理で両手のハンドルになり
ます。しかし,そうすると四角い形が崩れてしまうのでは?
と考えた方は鋭いです。四角い金具にご注目。これを
台の最下部にセットし,下からネジをとめるだけで4枚の
パネルはその形を見事に保ってくれるんです。これを使うと
焚火台の移動も苦になりません。くれぐれも着火中の移動はお控えを。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/6/10登録

コメント

05/6/10

CHOCOパッパー

はじめまして、こんにちは(^ε^)/
これは、便利ですね!私はLですので毎度苦しんでおりました。軟弱者がL使用すると腰が「グキっ!!」なんて事も無きにしも有らずですもの(笑)
これって、既製品なのですかね?

EZO@sapporo

CHOCOパッパーさん,つながりどうも。
これは日頃通っているアウトドアショップのオリジナル商品
なんです。弊HPのリンクページの下から2番目のショップです。

05/6/11

ちゅう&さな

はじめまして。
便利なグッズですね、これならかんたんに処理出来ますね。
これからも、いろんな便利グッズを教えてくださいね。

05/6/12

EZO@sapporo

ちゅうチュウさん,こちらこそ宜しくお願いします。

06/2/8

*SHIGEBO

EZO@sapporoさん こんばんわ
こんなのあるんですね
私はトタンのバケツにザザッと移して灰捨て場に。

>弊HPのリンクページの下から2番目のショップ
分らなかったですEZOさんのHP? 今でも売っているのでしょうか?

06/2/9

EZO@sapporo

シゲボーさん,はじめまして。
九州にお住まいですか。そちらにはディープな*キャンパーの方々が多くいつも刺激になっています。
この商品は北海道の『秀岳荘』というショップで現在も販売されています。検索してみて下さい。ただし,オンライン販売はしていませんので,直接お取り寄せになるかと思います。
私の拙いHPはこちらになります。
http://www.snowpeak.co.jp/...

06/2/10

*SHIGEBO

EZO@sapporoさん
ありがとうございます
さっそく探して見ます。
HPじっくり見させていただきました。 楽しさが本当によく伝わってきます。 2・3月はいろいろ忙しくなかなかキャンプに出れないので4月のSPWが楽しみです。

07/10/8

スノピ・ファン

はじめまして。
カタチが崩れるという弱点を克服している、というのがいいですね。
今まで困っていました。
また、便利なものを教えてください。

EZO@sapporo

昔のレビューにコメントありがとうございます。
北海道では老舗の販売店ですが
http://www.shugakuso.co.jp/...
この製品はオンライン販売はしていないようです。

07/10/14

スノピ・ファン

オンライン販売されていないんですね〜。
残念です。
ありがとうございました。