プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1119 リンク: 4 コメント: 19

エルフィールド・ファミリー

モクの空間

この時物凄い突風、雷雨、おまけにヒョウ!この最中の写真です。 レクタのサイドポールを支えながら嵐の中のエルフィールドを眺めていました。ビクともしていませんでした。さすが、SPのテント。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/10登録

コメント

05/6/10

kinman&ナオちゃん

モクさん初めまして!
いつもHPを見させていただいています。
先日の雷雨すごかったですよね!この時私京都にいたんですが、雹は降らなかったのでお山はそれ以上だったんですね。

エルフィールドってやっぱりいいですか〜?(^^)
冬の結露や夏の蒸し暑さなどと考えるとエルフィールドかなぁ・・・と。でも金額にはびっくりしてるんです。
使い心地などいろいろ教えてください。
まだ、初心者(あと少しで丸1年)の我が家は買い替えするべき?でもほしい・・・でもお金が・・・っていう気持ちと戦っています。
*感染症とどのように戦っていけばいいでしょうか(笑)

私もお山には行きます。
いつかスパイダーマンに会いたいです
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

*tohru

エルフィールドつながりってことで、リンクさせていただきますね。

モク

kinman&ナオちゃん、はじめまして。
そうなんです、お山ののだてさんも初体験の雷雨だったようです。そんな中でエルはしっかりしてましたよ。
去年12月、お山でエルファで寝ましたが、結露なかったです。インナーマットの効果で地面からの冷気もなく、とても快適でしたよ。1,2,3月に試したかったんですけど、家族が付き合ってくれず、ランブリ2や4を使ってました。
キャンプ暦は浅いので、真夏は初体験です。エルファがどこまで快適か、とても楽しみです。

いつかお山でお会いするかもしれませんね、CANフラッグを目印に捜してみて下さい。(笑) よろしくお願いします。

モク

*tohruさん、はじめまして。
私も実はtohruです。以前名前になんかマークつけたいなぁ、って言ったら、ある方に怒られました。(笑)
SPSのAさんからフライをtohruさんと一緒に楽しまれた話を聞きました。Aさんとキャンプご一緒させてもらった時にAさんがフライをされているのを遠目に見てて、釣り経験のない私が興味を持ち始めました。いつかSPWでお会いしてフライの魅力についてお話を聞きたいなぁって思ってます。

*tohru

モクさん、こんにちは。
彼のFlyFishingデビューは三重県の宮川源流部だったんですが、猛暑の中ウェーダー履いていきなり3時間くらい歩かせてしまったんです。(笑)釣り終わって車までの帰路の最後が崖の直登だったり。最初からあれはなかったな、と少し反省してます。(笑)少しですけど。

モクさんも是非FlyFishingはじめてください。
一生の愉しみですぞ。(笑)

RICETREE

モクさんこちわ。
実は僕も、繋がりたいんですが・・・持ってないんです。
エルフィールドはおろか、ランブリも持ってない。(泣)
すーんごく欲しい〜。
僕の日記にも書きましたが、今検討中なんです。
強烈な後押しがあれば即買い状態?(爆)

モク

*tohruさん、tohruつながりってあるのでしょうか。(笑)

モク

RICETREEさん
強烈な後押しねぇ・・・・
「いっときますかぁ」百連発 か、Oさんの連続6時間ぐらいの微笑みを浴びる か、Aさんのメンチをくらう。
どうでしょう。(笑)

Oさん、Aさん、ごめんなさい、冗談です。 

モク

*tohruさん
いつになるかわかりませんが、デビューはA様に連れて行ってもらうことになりそうです。ひょっとしたら、三重県のそこに連れて行かれるかも!(恐)ビクビク。

RICETREE

再び(笑)
モクさんもFryはじめそうなん?(笑)
実は僕、嬉し涙の3点セット(爆)買いました。
デ、デモ近くにやっておられる方いらっしゃらなくて・・・

GWに無印良品の南乗鞍でやってみました。
真っ直ぐにFRYを飛ばすって難しい(涙)
っま、すぐに上手になんて虫が良すぎですよね*tohruさん。
noasobiのレポにある宮川釣行の同行者ってAさんだったんだぁ!

モク

RICETREEさん、ひょっとして、アルミケース入りの3点セットですか?わたくし、まだ何も持ってません。まだ買えません。(泣)

RICETREE

いえいえ、トンデモナイ。
安っすいやつですわぁ。
もうちょっとこれで練習して不満が出るようになったら(笑)
2002SPW関西で*tohruさんにキャンプ行ったときの楽しみは?ってお伺いしたら「FRYです。」って仰ってられました。
2泊するキャンプの中日に楽しめそうですよね。
関西ではFRY出来るところが少ないようですが・・・

05/6/11

*tohru

モクさん、RICETREEさん、こんにちは。
FlyFishingって、やっている人が難しく語りすぎだと思うんですよね。
そんなに難しい釣りじゃないし、結構釣れるし(笑)、楽しいですよ。気軽に始めて楽しいから上達するってことで。

05/6/12

モク

tohruさん、こんにちは。
あまり難しく考えない方がいいんですね。
前に、ラジオで桂南光さんがフライを熱く語っていました。
南光さんはロッドを作るための部屋まで借りているそうです。
ちなみにロッド作りといえば、毎日放送の西アナウンサーはかなりの腕前だとか。
南光さんの口から専門用語がペラペラペラ・・・
話についていけなかった。
tohruさんのお言葉でちょっとその気になってきました。
まずはリバーランズ角川でキャンプがてら練習してみようと思います。初心者にGOODなフライのセットありますか?
何を選んでいいのかわかりません。


RICETREEさん、こんにちは。
はじめたんですね、フライ。
今度角川に行く時はやってみようかな。
道具はナチュラムで見てましたが、どれがいいのかわかりません。ほんと身近でやってる人いないですよね。
今のところAさんだけです。


05/7/20

kinman&ナオちゃん

モクさん、ありがとうございました。
このモクさんの空間に書き込みしたことがきっかけで
ご一緒させていただくことができました。
今度は是非お山で!

05/7/21

モク

kinman&ナオちゃん
こちらこそお世話になりました。
そして、ごちそうさまでした。
焼き物とてもおいしかった。
あの日はほんとお腹いっぱいになりました。

お二人とはもっとお話したかったんですよ。
まだ未定ですが、9月にお山を考えてます。
決まったらお知らせします。

モク

今、気が付いた。
鼻の穴つながり。(爆)

05/8/29

RICETREE

モクさんこんちゃ!
先週はお疲れ様でした。
モクプロデュースCAMP&飲み会楽しみにしてますよお!
我家もこの夏エルフィールド購入なので繋がりさせて下さいね。

05/9/20

はゆっち

エルファミ、買い換えて正解でした(^_^)v
色々、アドバイスありがとうございました。