プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 854 リンク: 11 コメント: 8

焚火台L with バーベキューネット(L)

NONの空間

我が家のバーベキューはこのパターンが多いですね。
焚火台L+炭床L+グリルブリッジ+バーベキューネット(L)
バーベキューネット(L)は焼けた食材を隅に置いておけるし、炭の注ぎ足しも両方のハンドルで持ち上げれば簡単。
で、バーベキューの後、この炭床Lを載せたまま焚火をします。
炭床Lの上で薪を立錐状に組み立てながら、火を育てていきます。小枝や細木から「火を育て」燃えさしを中央に寄せながら「薪を立錐状に組み立て」薪をきれいに燃やしながら「炎を調節」して「暖をとる」その後熾き火状態で「遠赤外線」のぬくもりを感じながら、最後はすべて燃えつくし「灰にする」・・・といった雰囲気のいい焚火遊びが楽しめます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/6/9登録

コメント

05/6/10

CHOCOパッパー

こんにちは!日々のSPC熱の為の寝不足による昨夜のダウン・・´�兪)zzzzz。。即コメント出来ず悔やまれます(笑)
”with”シリーズ連続更新、プロダクツレビューの玉手箱状態ですね(^▽^)焚火台L with バーベキューネット(L)は”ENJOY焚き火LIFE”の楽しみ方の玉手箱♪
「( ̄  ̄;) うーん!なるほどお」

”自然を、いたわり野遊びをエンジョイする”
NONさん家族の楽しみっぷりが伝わってくる画像ですね(^_^)

05/6/11

ナカヤマ

サイズはかなりちがうけど、スタイル的には同じですね (^_^;。
薪は小さくしないとSでははみ出てワヤです…。

NON

CHOCOパッパーさん、こんにちは。
やっぱやばいです。
ついついupしたくなる。
SPの思惑にどんどんはまっていく・・・( ̄◇ ̄;)

NON

ナカヤマさん、焚火台with焼き網つながりを追加しましたよ〜
よろしくお願いします。

CHOCOパッパー

('-'*)こんにちわ♪
目は真っ赤。。肩はパンパン。。物欲メラメラ(`∀´)Ψ
一度、更新してしまったら、、、底なし沼へ一直線 (爆)

NON

あはっ、同じ時間にまたまた・・・お疲れ様です。
ちなみに僕たちは以前岡崎市に住んでおりまして、その頃はキャンプに行ってなかったんです。
今思えばもったいないことをしたと。
岐阜、長野そして富士山方面と魅力的なフィールドが沢山あったのに・・・
戸隠キャンプ場に行ってみたいNONでした。

CHOCOパッパー

(*o☆)えぇ〜!我が家、岡崎の隣の茶処の市(笑)!
地元愛知はキャンプ場が少ない。。おのずと連泊の場合、魅力的な岐阜、長野そして富士山方面になりますね。奇遇ッ^▽^
とんこつの本場九州に魅力を感じWAY戸隠狙いの小生でした。。

06/9/21

SHOWSEI

こちらもお願い致します