プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 708 リンク: 2 コメント: 11

「天」用ランタンハンガー

anomalocarisの空間

こんなのがあったらいいな。というご意見を見かけましたので、私もかねてから思っていたことを。
天をメイン使用にしている私に取っては、できれば天を高い所に配置したいなぁ。という時があります。
ガス缶をホールドするタイプとか、首の所を持つタイプとか。
自作もできそうなんですが、スノーピーク謹製天用ハンガー出たら絶対買いたいです。
いいと思いませんか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/6/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/6/9

kazuhiro

面白い考えですねと言うより
天を特性バスケットのようなもので
吊り下げられると便利かもしれませんね

05/6/12

donald

以前、吊り下げにしなかった訳をお聞きしたような
記憶はあるのですが・・・。失念した(プッ)。
「へぇ〜。そうなんだぁ〜。」
というわけで、吊り下げは別の物にしています。
なぜだっけなぁ〜。

anomalocaris

こんばんは。みなさんコメントありがとうございます。
トレック900のフライパンに250缶がスッポリ入るので、
それに入れて、引っ掛けてみたことがあったのですが、
そんな感じでもいいので、もっとしっかりしたものがあればなぁ。
と、思った次第です。
SP純正で発売されたら安心して使えるじゃないですか。

でもdonaldさんのおっしゃるように何か理由(安全上かな)があったんでしょうね。

kazuhiro

いろいろあるんですね
吊り下げれなかったら台でも作って・・・

05/6/16

hryk

皆様、はじめまして。
私も同じ事を考えて、邪道とは思いつつも「天」に吊り下げようのチェーンを増設してみました。何度かフィールドで使用しましたが、今のところ問題なく使えています。やはり、吊り下げれると使用頻度が格段にあがりました。
天を吊り下げ式にしなかった理由、気になります。

YOU

みなさん、こんにちは。 物忘れの激しい年代に差し掛かってきたのであまり自信はないのですが、チェーンをつけるとテント内で吊るしたり等、誤った方法で使用することも考えられるため、安全性を考慮しメーカー側で意図的につけなかったと記憶しています。 間違っていたら、ごめんなさい。

kazuhiro

どういう形であれ換気のいいところで使うということで
吊り下げられるよう純正品が欲しいですね

anomalocaris

燃焼機器である以上、間違った使い方は危険なのだから、天だけ防止のために吊り下げできないっていうのもちょっとなぁ。と思いますね。
でも、PL法とか絡んじゃうのかな。できれば純正品で登場して欲しいですね。

05/6/18

kazuhiro

出来れば注意書きとか付いていれば
僕は、問題ないと思います・・・

05/7/6

XXAR

そうですねぇ〜天はやっぱり、吊下げて使いたいです。
って、ワケでウチには使ってないパイルドライバーが横たわってます(w