プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 612 リンク: 2 コメント: 8

ヘビータープ リーフウィング TP-200

bigdipperの空間

シルエットに一目惚れして、十数年前に初めて買ったスノーピーク製品です。
この当時は国産生地、国内縫製で作られていました。幾多のフィールドをともにした逸品ですが、さすがに経年劣化で撥水性能は落ちてしまい、最近は登場回数が減っています。
たまには虫干ししましょうかね(^^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/9登録

コメント

05/6/9

管理者

僕も、実は1番最初に購入したスノーピーク製品がこれなんです!キャンプに行って張るのがすごく楽しみでしたね。今はあまり出番がなくなってしまいましたが、大事にしまってあります。
これを買った頃、まさかスノーピークに入社するとは夢にも思ってませんでしたが・・・。

Headquarters上原

いや〜っ!いいですね〜!純国産で縫製は新潟県内でした。撥水が弱くなってきたとか。最近のめがね拭きに代表する極細繊維の雑巾が売っていますが、これで丁寧に水拭きしてあげると乾いた後には復活するかも知れません。長く使っていられるので汚れも溜まっているのだと思います。

bigdipper

>ひらのさん
ほう^^ひらのさんと嬉しいつながりが出来ましたね♪
これを買った頃、まさかスノーピークにこんなに貢献するとは夢にも思っていませんでしたが・・・(爆)
HDタープシリーズが世に出ていなかったら今でもバリバリの現役でしたね。


>ウエハラさん
お久しぶりです^^
フムフム。メンテ法のご教授ありがとうございます。フリーサイトに行った時に試してみますね。
レーザーマーキング、某店長経由でオーダーしましたよ。
待ってて良かった♪

05/7/15

katsu

タープは普通ヘビータープのリーフウイングを使い、2家族で行くときはフラッブシップを持っていきます。
リーフウイングの美しさに惚れて使い続けてます。
撥水が弱くなってますが気にしない。

05/9/12

excel-b

はじめまして。私は復刻版のTP-200Vを手に入れました。TP-200つながりで、つなげさせて下さい。

07/6/11

ちゃちゃ朗

はじめまして。
今回SPウエハラさんのメンテ法を参考にさせて頂いたので、つながらせて下さい。おかげさまで、テントのシミが無くなりました。

ひょっこりー

bigdipperさん、初めまして、こんにちは!

私も初めて手にしたSP製品はこれでした。
当時はとても高価で決断するのに時間がかかりました(^_^;)
2003年のSPW戸隠でスタッフの方々(確か平野さん、上原さんもいらしゃったかと・・・)にいろいろと質問攻めに逢いました(^^ゞ

リビングシェルを手にしてからめっきり出番が減ってしまいましたが、これからの季節は久しぶりにこれでオープンエアーを楽しみたいと思っています。

私のは使用頻度がさほどでもない為、まだまだ撥水はありますが、水垢のすじが出ているので上原さんの方法を一度試してみたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

bigdipper

みなさん、こんにちは^^

僕も随分と使っていません。
やっぱり年に一度くらいは日干ししてあげないといけませんね。
ヘキサも3枚持っていると出番もありません。
おまけにリビシェル、エッグとなれば益々でしょうか。
使わなくなった最大の要因はSP新製品のせいですね(笑)