プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2026 リンク: 8 コメント: 8

リビングシェルwithレクタL

NONの空間

りビングシェルwithヘキサLの次は
リビングシェルwithレクタL

2002 SPW中部inうるぎ星の森オートキャンプ場にて
リビングシェルインナーテント+リビングシェル+レクタL+エクステンションシート

まぁ、とにかく暑かった。
まだシールドバージョンがなかった頃です。
このパターンのシールドバージョン+シールドルーフだと
ずいぶん違うんでしょうね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/8登録

コメント

05/6/8

CHOCOパッパー

NONさん こんばんは!
これまた、豪快な「リビングシェルwith・・・」ですね(笑)
フリーサイトの使い勝手の良さを有効活用するには豪快にレクタLですねえ。ポールも跨げますもんね。
やばっ!物欲が・・・・(*´ェ`*)ふぅー

05/6/9

CHOCOパッパー

たしかに・・・エンドレス。気になって眠りにつけず。。
寝不足になってます(爆)

NON

CHOKOパッパーさん、僕はもうダウンの時間です。
(-_-;;;;)
今度クロムでつながります!

CHOCOパッパー

我輩も5時起きにてダウンっ!zzzzzzzzzz

RICETREE

NOMさんこんちわ。
リビシェルwithレクタLだと広大なキッチン&リビングが作れますよね。でも大きくとりたいからと言ってリビシェルのポール近くにタープの端が来るようにセットしてしまうと雨が降った時にタープに溜まった雨水がザザーッと来る事があります。
リビシェルはお写真のようにそこそこ突っ込んだ方がいいですね。

05/6/10

EZO@sapporo

NOMさん,はじめまして。リビングシェルwithでつなげさせていただきます。
我が家もシェル+レクタLは定番です。RICETREEさんのご指摘通り,かぶせて接続していますが
Proセットの170cmポールだと短くて,シェルがレクタを押し上げる形になってしまうので
180か210cm辺りのポールセットがいいと考えています。雨の時は,ロープをかけて逃がして
やることも必要になり,日々レクタの奥の深さを研究中です笑。
今年から,180cmポールが販売されていないのが残念です。

05/6/11

NON

RICETREEさん、こんにちは。
>雨が降った時にタープに溜まった雨水がザザーッと来る事があります
僕はミゾレ交じりの雪でリビングシェルの上に張ったレクタLが崩壊?したことがあります(;^_^A
その時はやはり天井のAフレーム間のセンターフレームまではつっこんでいませんでした。
で、この時は陽射しが強かったので、できるだけシェルを被うように突っ込んで張ったはずです。
シールドだったら少しは涼しいのかなぁ〜
おっと、また物欲が・・・(;^_^A

NON

EZO@sapporoさん、こんにちは。
この時のアルミポールは200cmだったと記憶しております。
200cm、180cmともにカタログ落ちですが、ひょとしてSPさんの本社に在庫が残っているかも・・・
>雨の時は,ロープをかけて逃がしてやることも必要になり,日々レクタの奥の深さを研究中です
雨の時は本当に忙しいですよね
┓(´_`)┏