プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 568 リンク: 2 コメント: 12

焚火ツールセットPro

まこっちゃん の空間

今年になってから買ってみました。
大人の火遊びのためにはあったほうがいいかな〜と思ったのです。
しっかりしていて、重厚感があります。
ザ・道具・・・・という感じがします。

ですが、火ばさみはなかなかの固さですね。女性にはちょっとコントロールがきついかもしれません。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/6/8登録

コメント

05/6/9

tsukasa

実は、私も気になっているアイテムの1つなんです。
ぶんぶくを使うのでファイアーサイドグローブは手に入れたのですが・・・。

やはり固いですか?考えるな〜。

まこっちゃん 

ファイヤーグローブは持っていないのです(他社製のものももっていません)。
いつも軍手で頑張っています。

火ばさみは握力のトレーニング・マシンと考えてみてはいかがでしょうか? 何しろオートキャンプはアウトドア・"スポーツ"ですから!!(笑)

Headquarters上原

握力トレーニングマシン???確かにちょっと固めです。目の詰まったしっかりとした薪を掴むのにはもってこいですが、目の粗い製材の端材ような薪には正直不向きです。焚き火って火をいじりだすと止まらなくなっちゃいますよね。

まこっちゃん 

それでも私はこのセットをとても気に入っていますよ。
はじめに書きましたとおり、「ザ・道具」という感じがいいのです。
「大人の火遊び」っていうとなんか別な意味にとられそうですが、そのために必要な道具なのです!
目の粗い端材をいじるときには、ちいさなトングを補助で使っています。特に問題ありません。

ういんど

初めのウチは両手で握らないと、挟んだ炭などがいつの間にか落ちているほどの固さでしたけど、最近では片手でもイイくらいに適度に馴染んで柔らかく(?)なりました。
ん?まさか握力がついたとか!? (笑)

05/6/10

まこっちゃん 

ういんどさん

こんにちは。そうですね。最初のうちは重いし固いしで、両手を使わざるを得ないかもしれませんね。他のトングもそうですが、しばらくすると多少は柔らかくなるのでしょうかね。

Headquarters上原

tsukasaさん。たけぞーさん。ういんどさん。こんにちは。
いえいえ、スノーピークの製品は握力や他の筋肉が鍛えられるんです。重いからっ!(笑)

05/6/26

nobu@hiroshima

こんばんは。
うちも補助トングを持ってます。( カナディアンバーベキューワイルドの付属品ですが...この名前を知ってる人はあまり居ないかも(^-^;A )
SPウエハラさん
やっぱりそうでしたか。そういえば近頃そんなに大した運動もしていないのに...っと思っていたら我が家の納戸でスノーピーク製品が増殖していたせいだったんですね(笑)

05/6/27

まこっちゃん 

おお、そのブランド名は知りませんが… 
我が家の補助トングはほんとうの安物です。小さいほうが肉用、大きいほうが炭いじり用、…そして、特大のSP製はトレーニング用と使い分けています。

05/6/28

nobu@hiroshima

その昔まだSPがヤマコウと言う社名だった頃の製品です。後にスノーピークバーベキューセットワイルドと言う名前になりました。(^-^;A

Headquarters上原

カナディアンバーベキューワイルド・・・懐かしい名前です。2000年のカタログまで載っていたようですね。
特大のSP製はトレーニング・・・嬉しいような悲しいような・・・

06/8/30

SHOWSEI

こんにちは
焚火ツールセットのKWが僅か三つ
つながらせて頂きます