プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 861 リンク: 3 コメント: 7

鋳鉄グリドルPro

まこっちゃん の空間

焚火台Mを購入した際に、御茶ノ水店の方に奨められて買いました。焼き網Mがあるからいいのになあ〜と思いつつもなんとなく黒くて高級感があったので併せて購入したのです。
しかし、買ってよかった〜と思っています。
肉も魚もとてもうまく焼けます。
唯一の問題は熱くて重いので、何らかの専用のリフターがないと持ち上げたり運んだりするのがつらかったことです。
そこで、ユニフレーム製の焼き網用のリフター(正式な名称がわからないのですが二本のフォークがついているものです。)を流用しています。細いのでちょっと心もとないのですが、十分にグリドル君を持ち上げてくれます。
今から思うと「ぶんぶくリフターライト」だったらうまく持ち上げられたのかもしれないな?と思います。
どなたかうまく鋳鉄グリドルProを自在に持ち上げている方がいたら教えてください。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/6/8登録

コメント

05/6/9

donald

たけぞーさん。コンチハ。
「鋳鉄グリドル」いいですよねぇ。
ボクも購入希望リストの上位にアップしています。

串なしネギマを美味しく焼くシトに「ハーフ希望」
していますが・・・。
意を決して、出張先で手にします。でも、重くて断念しています(アハハハ)。

まこっちゃん 

あはは。「手土産」としてはかなりの重量ですよね。きっと汗だくですね。
鋳鉄グリドルと同じサイズで鉄板が出てくれるとありがたいんですけどね。そうなったらまっさきに購入します。

05/8/16

真優パパ

たけぞーさん、こんにちは。
ステーキを焼く時にコレを使ってます。しましまの焼き色が付くところが好きです。

05/8/17

まこっちゃん 

うちも肉を焼くときは必ず使っています。また、適当な五徳があればIGTのダッチオーブントレイの上で使用することもできます。便利です。

真優パパ

こんにちは。
> 適当な五徳があればIGTのダッチオーブントレイの上で使用することもできます。
それ良いですねえ、今度やってみますね。焼肉はいつもユニセラを使ってますが、ステーキは鋳鉄グリドルProでなければなりません。(笑)

05/8/18

donald

鋳鉄グリドルProファンのみなさん。コンチハ。
先日も某SPSで手にとりました。

「鉄アレイの代わりに買おうかなぁ!?」と
ひとり言をつぶやいていると・・・
「そ・それなら・・・、こちらの方が!!」と
もっと重たいものを二枚勧められました(アハアハ)。
恐るべし*T店長。

まこっちゃん 

donaldさん、こんにちは。
我が家では、この秋は、IGT+ダッチオーブントレイ+鋳鉄グリドルProで、BBQを楽しもうと思っています。ちょうどいい五徳があれば助かるのですが・・・ SPさん、IGTで鋳鉄グリドルが楽しめる五徳かアダプターを開発してください〜。