おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1337 リンク: 0 コメント: 3

西湖自由キャンプ場

カズチンの空間

予約無し、何と言っても安い!区画も無し

  • 2005/6/7登録

おすすめ周辺情報

すぐ近くに「いずみの湯」言う名の温泉があります。

とっておきのネタ

コメント

05/6/17

まんも

凄く気になるんですが、もう少し詳しいこと伺えないでしょうか? トイレ、風呂、地面、休みの日の混雑状況など、どんな感じでしょうか。わがままいってごめんなさい。

カズチン

まんもさん。ありがとうございます。
西湖自由キャンプ場ですが、売店があり、トイレは1ヶ所に集中して売店の裏に、入場料も確か一人800円だったかな?区画、通路(道路?)もありません。名前の通り自由なんです。直火OK!だったかな?湖畔なのでまったくの平面ではありません、それなりにゆるい傾斜があったりして、でも何とかなっていましたよ!風呂はありません。すぐ近くに(歩いて行ける距離)温泉?がありました。受付で聞くと「張れる所なら何処でも良いよ!」って言われたような。隣が西湖レークサイドキャンプ場なんですが何処までなのか、よく解りませんでした。同じような環境で入場料が全然違うんですよ!混雑状況としては、僕はGWと夏休み期間中に行った事がありますが混んでて入れなかった事、テントを張るのに苦労した事はありませんでした。その頃はリビングシェルは持っていませんで、ランドブリーズ4とモンベルのビックタープの組み合わせで楽しんでいましたが・・・
と、こんな感じです。

05/6/18

まんも

カズチンさん。早速ありがとうございます。
至れり尽くせりに慣れてしまった我がファミリーにはウケはイマイチかもしれませんが、個人的には大いに惹かれますね。
ソロで行くとき(当面はないだろうけど)に良さそうです。SPのタープ・ソロを買って、シュラフカバー(Marmotの20何年か前のヤツ)だけ持っていこうかな。富士五湖方面に行ったときにチェックさせていただきます。