おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 960 リンク: 4 コメント: 9

法体園地キャンプ場

anomalocarisの空間

秋田県県南のかなり山奥。鳥海山麓にあるキャンプ場。
全てフリーサイトで無料。法体の滝からは鳥海山の雪解け水が流れ、その水でスイカを冷やす家族の姿も。
無料キャンプ場なのに、トイレや炊事場は驚くほど綺麗です。

  • 2005/6/7登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場へ向かう交差点付近。R108に最近道の駅清水の里鳥海郷がオープン!

とっておきのネタ

夏は水着を用意して滝つぼで遊ぼう!

コメント

05/6/8

たけじゅん

水がきれいそうで、いいですね。
一度行ってみたいです。

05/6/9

anomalocaris

水がかなり冷たいので真夏限定かもしれませんが、
とても綺麗な水で泳ぐと気持ちいいですよ。
上がった後は焚き火必須ですけどね(笑

05/6/21

ふ〜ちゃん♪

平成15年の10月8日〜10日までお世話になりました。
8日の夜、すごく寒かったんですが、朝起きて思わずビックリ!
鳥海山の山頂に初雪が!!!
紅葉と雲ひとつない真っ青な空に浮かぶ鳥海は感動ものでした。
確かにトイレも炊事場もとってもきれい。
もう一度行きたいキャンプ場のひとつです。
ただ、、、いも煮会シーズンの休日は避けたほうがいいとのことでした。日中すんごい人数が訪れるそうです。

anomalocaris

こんばんは〜。コメントありがとうございます。
ここは水浴び目的で夏しか行ったことないんですよ。
ちなみに私の生涯初のキャンプもここでした。
紅葉の季節なんかすごくよさそうですね。今年行ってみようかな。

ふ〜ちゃんさんのプロフィール拝見すると、
なんとセリカですか♪現行に一度乗ったことがありますが、ハンドリングのキレはFFとは思えませんね。
法体園地までのワインディングも楽しそうです(笑
今は同じ宮城だし、とっても親近感覚えちゃいました。

05/6/22

ふ〜ちゃん♪

おお〜、anomalocarisさんも宮城ですか〜^^嬉しいです。
しかもS2000でキャンプなんて渋すぎですよ!
私のセリカはひとつ前の丸目4灯。グラマラスなスタイリングがたまりません。
紅葉、とってもキレイでしたよ〜絶対お奨めです!

私の空間も充実させていきますので(今は空白ですが^^;)
みんなで情報交換しましょうね♪

05/6/25

anomalocaris

丸目四灯いいですねぇ。あのどっしりした感じがカッコいいです♪
話しはそれましたが(笑)いろんな視点から情報交換ができるというのはとてもいいことですね。
よろしくお願いします〜。

05/6/27

ふ〜ちゃん♪

anomalocarisさん、こんにちは〜^^
空間、作りましたので遊びに来て下さいね♪
セリカ、、、お尻の大きさは女房のほうが上です(汗汗)
S2000 カッコいいですね〜^^

05/8/6

ろひと

まさに今、(夏!)お勧めのキャンプ場ですね。
どこかいいところないかなぁと探しておりましたので
助かりました。もっとはやく覗いて見るべきでした(^^:
ちなみに私も宮城です。

06/5/10

anomalocaris

すんごい遅コメントですみません。暫く休業中でしたのでw
しほパパさんこんにちは。
宮城勢が増えてきた感じがしますネ。何処かで会うかもしれません。
むしろこっちがS2000が目印なので、一方的に発見されそうですが(笑
ところでここは、まさしく夏オススメキャンプ場です。
滝壷での水浴びは真夏でも辛いかもしれませんが^^;