プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1154 リンク: 26 コメント: 18

焚火台M

anomalocarisの空間

焚火が大好きで、キャンプ道具の中でもかなり最初の頃に購入したこの焚火台は、今では調理用と完全に兼用です。
2シーターオープンカーでのキャンプなのでツーバーナーなどは運べません。シート裏に収まる焚火台セットが私のキャンプの必需品です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/6/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/6/9

UCN

anomalocarisさん。たけぞーさん。アドバイスありがとうございます。<(_ _)>
ん〜。大は小を兼ねるといった意味でオプションが豊富ならLを選択しようかな、でも人数が少なかったら中途半端だし。。
確かに全てにおいて薄く収納できるのは魅力ですよね。
迷います。。(`-ω-´)
しかしソロ用にSという選択はものすごく憧れますね〜。

ぷうたけ

みなさんこんにちは。
私は焚き火の時の薪の長さやダッチオーブンの使用を考え,Lを使っていますが,ソロで小さい焚き火の時はSを使います。Lを使用時のファイヤーピットとしても使えますね。つまり,LとSがあれば完璧!

anomalocarisさん,S2000ですか!いいですねぇ。私は今オデッセイで北海道から九州まで一人でうろうろしていますが,将来はS2000で,バイクツーリング並の荷物で北海道を走るのが夢です♪

Buffo

焚火台M、我が家もキャンプに日帰りBBQに欠かせません。ぶんぶく32を載せてもぴったりです。

05/6/10

UCN

早速ですが会社帰りのスポーツショップにて焚火台購入してまいりました。結局Mに収まりました。(苦笑)
理由は値段的なものもありますが、10インチと12インチのダッチオーブンを使用するにあたり、焚火台の上に重ねてみたところでかすぎてもなぁ〜という感じを受けたのと、5.6人で行動するならちょうどいいかなという単純な考えです。
Sってすごく小さくてかわいいですね。(笑)
何事も使ってからという考えに落ち着きました。(>Д<)
意味なく使ってしまいそうです!!( ゚∀゚)アハハハハ

まこっちゃん 

ゆうぢざん
ご購入おめでとうございます!
サイズにかかわらず、とにかく焚火は絶対楽しいですよ〜〜〜

05/6/12

anomalocaris

みなさん色々コメントありがとうございます。
さらにゆうぢさん。焚火台購入おめでとうございます〜。
これから焚火の虜ですね。
直火OKでも焚火台だと後片付けも楽なのでオススメですよ。

>たけぞーさん
便利な道具に囲まれるのも憧れますけど、
何とか工夫して使う道具ってのも愛着がわきますよね。
荷物を積めないハンディも楽しんじゃいましょう♪

>ぷうたけさん
北海道ツーリングなんてステキですねぇ。
バイクツーリング並にコンパクトアイテムをそろえてのツーリング。憧れますね。
S2000はバイクほどストイックでもなく。かといって楽チン過ぎず。適度な感じが私には合っているみたいです。

>Buffoさん
BBQ仕様も便利ですよね。以前はBBQグリルを持っていたのですが、
嵩張るので完全に焚火台に交代しちゃいました。
ガンガン使ってもまったくヘタらない頑丈さもステキです。

06/2/8

*SHIGEBO

はじめまして! 私はバイクにL積んでキャンプに行くんですが
他を犠牲にしても是非携行したい手放せない一品です
調子に乗ってガンガン火花上げて本体が赤く焼けてもびくともしないのには感動します。 以前他社の軽いのを使ってたんですけどそんなことして数回でゆがんで使えなくなりました。
さすがにLはきついなと思いMを模索中ですがMもLもここまで重いとたいして変わらないような気もしてる今日この頃
つながり宜しくお願いします

06/5/8

anomalocaris

コメントレス遅くなってすみません。
シゲボーさんはじめまして!繋がり返させていただきました。

二輪でLとはツワモノですね(笑
焚き火はホント癒しになりますよね。
ウチもかかせません。
そろそろ色んなシーンに対応できるようにSもほしくなってきましたw

06/8/24

SHOWSEI

私も焚火大好き、推進派です
つながらせて頂きます

anomalocaris

真夏でも焚火も魅力はちっとも変わりませんよね(暑いけどw
こちらこそよろしくお願いします。