プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 3367 リンク: 20 コメント: 17

リビングシェルwithHDタープ・ヘキサS

CHOCOパッパーの空間

リビングシェル”シールド”+インナーテントSET with HDタープ”シールド”ヘキサSです。
シェルのパネルを夜間フルクローズしても露避けの役目をヘキサがしてくれるので最近のお気に入りで御座います。通常のパネルより力を発揮してくれるかな?って思って試してみました。雨天時にはサブポールのグランドポールで高さ調整。ちょっと風が心配ですけど。。。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/7登録

コメント

05/6/7

RICETREE

CHOCOパッパーさんこんちわ!
リビシェル with HDタープうちもこの前しました。

うちのは、かなり年季が入ったNONシールドのLですけどね(笑)
Lだと幕体の弧の部分がペラペラなびいちゃって(笑)
テンションを掛ける方向がイマイチだったのかも(爆)

CHOCOパッパー

RICETREEさん こんにちは
私の課題も同様です(笑)Lよりは小さな分、簡単かも解りませんが、「ペラペラ」が気になったら、みなさんがコーヒーなどで、まったりTIMEや妻が大イビキかいてる時間にセッセとテンションやポールの位置を直しりするのが、これまた楽しいですよね(笑) 雨なんか降ったりなんかしちゃったら雨の流れが、どのように出来るかワクワクしちゃったりしてネ(爆)
ちなみにヘキサLですとシェル側(シェルをまたいで)にサブポールって上手い事、設営できるもんなんでしょうか?Sですと、どうしてもシェル本体にロープを渡す事になってしまい、実際には安全上、如何なものか?という思いもあります。一応ヘキサLもあるので試してみれば済むのですが(爆)

RICETREE

えー、Lですとシェルとタープを接続する側の両翼のポールですが片側をシェルのサイドぎりぎりに建てたとしても、もう一方はポールと幕体をロープで繋がないと無理です。どうやってもシェルの反対側の翼の弧の部分がペラペラしちゃって・・・
まぁ、6本ポール建てたのでどうしょうもなかったのかなぁ。

美人の奥様大イビキって・・・知ーらないっと(爆)

TAKEchan

CHOCOパッパーさん、こんばんは!!
リビシェル with HDタープ、とても快適そうな
空間ですね。これならば、区画サイトでもバッチ
シですね。

今度、やってみましょうか(^^)

CHOCOパッパー

TAKEchanさん はじめましてコメント感謝します!
ヘキサSつながりで失礼しますです(^-^)
ワタクシも「濡れヘキサ艶姿」好きです。
HP拝見させて頂きましたよ〜(*∀*)キラーン 素晴らしい!

TAKEchan

CHOCOパッパーさん、我が家のHP
はまだまだ、稚拙です。
おほめの言葉、感謝です(^^)

CHOCOパッパー

自己レス
お恥ずかしながら、日記に詳細画像UPしてみました。。。

NON

CHOCOパッパーさん、こんばんは。
リビングシェルwithヘキサLでつながりました。
今度ヘキサMでチャレンジしてみようかな。
って、やっぱ難しいような・・・

05/6/9

NON

僕の方の書き込みありがとうございます。
この「つながり」システムはやばいです。
いろんなところにつながって、エンドレスになりそう・・・
(;^_^A

05/6/11

さなりん

こんにちわww 書込ありがとうございました。私も リビングシェルとヘキサ(M)があるので 今度 やってみたいとおもいます。^^

05/6/14

あかね@パパ

CHOCOパッパーさん こんちは

コメント、有難うございます。
良いですね〜、ODに最近目覚めたばかりなので色々な*製品の使い方が在る事を知り、*沼化して行きそうです(笑
とりあえず、家族を連れ出して納得させてから揃えていきますね♪

05/6/23

Geminiママ

CHOCOパッパーさん、こんばんは!&はじめまして♪
レトリバーと女一人キャンプを楽しむGeminiママと申します(*^o^*)
「リビシェル+HDタープシールド・ヘキサM」で繋がらせて頂きました。
(やり方が解らなくて苦労しちゃいましたー)

我が家はリビシェルにヘキサシールドMで、先週末キャンプしてきました。
初めてシールドタープを買ったのですが、遮光率の高さに驚きました!!
これから、リビシェルに次いで我が家の心強いギアになりそうです♪
これからも宜しくお願い致します〜♪

05/7/29

tomojii45

2004SPカタログのリビングシェル紹介ページ見附写真に
カッチョイイ張り方が載っていますよ。
一昨年のSPW戸隠で見かけました。
なかなかお洒落なサイトになっていました。

05/7/31

CHOCOパッパー

tomojii45さん あの張り方はカッチョイイですね!ヘキサLで
いざ!挑戦してみよっ(^0^)/ ・・・って!?難しそう・・(´0`)

05/8/1

ゆ〜じ

CHOCOパッパーさん。おじゃまします。
インナーテント欲しいです・・・
何とか寒くなる前にゲットしたい私でした。
あとは妻の説得・・・

CHOCOパッパー

ゆ〜じさん こちらまでありがとうございます♪
インナーテントいっちゃいますかあ〜?( ゜∀゜)
そうすると・・ますます悩みの種が増えて嬉しい悲鳴が出てしまいますね(笑)
「サイトの大きさが・・道具のチョイスは?・・・嫁がなあ〜・・・汗汗」ってな感じで(爆)
皆さん悩みは一緒なようで、ほのぼのしてしまいます(*^m^*) ムフッ

05/8/2

ゆ〜じ

嫁が最大の鬼門です(爆)
解決の良案があればこっそりと教えてください(爆)