プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 923 リンク: 13 コメント: 7

HDタープ・ヘキサL

junの空間

某C社のタープから買い替えて早1年。張る度に僕を魅了する美しい稜線。
しかし美しいシルエットを作り出すのに、ペグを何度も移動させては打ち込むという試行錯誤を何度も繰り返してようやく満足のいく形になってきます。
なぜか一発で決まらないんです!時間がかかるんです!
やはり皆さんはペグダウン1回でバッチリですかね?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/7登録

コメント

05/6/8

まこっちゃん 

私も苦労していますよ。年になん回家しかやらない作業だからかなあ?
また、キャンプ場には縦の線も横の線も引いてありませんから、まっすぐに張ったつもりでもゆがんでいたり、角度が狭すぎたり…と錯覚に惑わされています。
最近はタープは一人で立てられるようになったのですが、明らかに二人以上でたてたほうが細かい調整は楽だと思います。

jun

たけぞーさん、こんにちは。
苦労してるのは僕だけじゃないみたいで安心しました。
しかし一人で立てられるなんてスゴいですよ。
僕には絶対無理です。いつも家族総出でやってます。もう、大騒ぎです。

05/6/11

kc_papa

何となくわかっているつもりで初めて建てたヘキサでしたが、ほんと苦労しました。これから何回同じことをやったら慣れるのやら・・・。でもこの稜線を見た時に、思わず写真を撮ってしまいました。やっぱいいっすよね!

05/6/12

NON

junさん、こんばんは。
ヘキサファンのNONと申します。
僕も最初苦労してヘキサに嫌気がさしたことがあります。
なんで楽しいキャンプにこんな設営の苦労をしなければならにの?
トホホ。
一時期あきらめてレクタばかり張っていました。
で、フリーサイトで思いっきり広げてみると、結構きれいに張れて満足!
現在、サブロープの自在をはじめはおり返しせず、テンションをかけてからせいぜい10cmぐらいにして設営しています。
なんとか格好がつくようになったかなと自己満足しております。


jun

kc_papaさん、こんばんは。
>でもこの稜線を見た時に、思わず写真を撮ってしまいました。
そうなんです。張り終わったあとのヘキサを見たら写真を撮らずには居られませんよね。僕も毎回あらゆる角度から写真撮りまくりです!

NONさん、こんばんは。
>サブロープの自在をはじめはおり返しせず、テンションをかけてからせいぜい10cmぐらいにして設営しています。
僕も最近会得しました。やはりサブロープは長ければ長い程きれいに張れますよね。それでもなぜか最低一回はペグを打ち直してます。ひどい時は2、3回します。ホントは一発で決めたいんですけど。

05/6/19

kota

junnさん こんにちは。
ヘキサ、つながらせていただきました。最近はあまり使わなくなってしまいました。が、次回のキャンプには久しぶりに張ってみようかなと思います。設営のポイントは、いつも手抜きでサブロープにテンションゴムを使い均一にテンションがかかるようにしていました。きれいな曲線が作れます。でも、風の強い時は要注意です。

07/5/9

TAKEchan

junさん、こんにちは!

ヘキサ&テントでの、つながり、よろしくお願いします!!(^^)