プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1171 リンク: 7 コメント: 5

エルフィールド・ファミリー+インナーマット

うえちゃんの空間

テントの買い換えで、いろいろと悩んだ末に購入してしまいました。高い買い物でしたが、非常に快適で(インナーマットの威力が大きいかな)家族にも非常に好評。キャンプではよく眠れない、と言っていた妻もよく眠れるみたいです。

今の悩みは、前室を格好よく張れないことです。(T^T)
何かコツがあるのかなぁ...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/4登録

コメント

05/6/4

でんでんまる

うえちゃんさん、エルフィールドF購入おめでとさんで御座います。当方も一昨年に思い切って購入して以来、バンバン活躍させております。1年半振り位にここへ書き込みします。と言うか、リニューアルして随分雰囲気かわりましたねー(余談)

さて、前室がビシッ!と決まらないとカッコ良く無い気がして私も設営時には試行錯誤しましたね。(今でもへんてこりんかも知れませんが・・・・)
基本的には張り綱でのテンションをある程度掛けてから前室へキッチリとペグダウンですよね。それから張り綱でのテンション調整かな・・・。写真の状態を見ると、張り綱の角度とテンション並びに前室へのペグダウンでのテンションの掛け方にバラつきがありそうですね。
皺のより方からみて、前室へのペグダウンをする時に、入り口の赤いラインの延長線上へグッと引き寄せてからペグを打ち込んでみれば(左右均等に)綺麗に形が修正されるかも?しれませんよ。がんばって下さい!

ちなみに夏でも冬でも、そして雨や風のある時でもこのエルフィールド君はしっかり‘野営’を楽しませてくれています。
高い買い物でしたが既に我が家では元は取れております(笑)

05/6/5

まこっちゃん 

こんにちは。
私はランドブリーズ3を使っています。
ランドブリーズも同じように前室をビシッと決めないとカッコよくないですね。
あまり引っ張るとペグが抜けやすくなり、場所によっては苦労しています。
エルフィールドはあこがれの最上級品ですので、いつか…と思っています。

05/6/7

うえちゃん

でんでんまるさん&たけぞーさん、レスありがとうございます。
実は、写真を撮ったキャンプ場は玉砂利の地面で、ペクダウン出来る場所が非常に限られており、ビシっと決めるのを断念したというのもあります。
アドバイスをもとに、ペグダウンしやすいキャンプ場で格好よく決めてみたいと思っています。ありがとうございます。

05/7/22

doi

はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
インナーマットの威力はバツグンですね。エルフィールドファミリーの通気性のよさは、明日からのキャンプで実感できることでしょう。がんばって綺麗に設営してみます。

05/11/28

あかね@パパ

アメニティから終に買い替えてしまいました。
この季節はインナーテントを使って行く予定なので来シーズンに期待したいと考えております(^^;