プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 670 リンク: 5 コメント: 6

ギガパワーランタン ”天”

unomanの空間

最初に買ったSPグッズです。ランタンとしても初めて買ったもので、80W相当ということであんまり期待していなかったのに、すごく明るく感じたものです。先日、ちょっと暗くなってきたので、初めてメンテナンスをしてあげたら、また買った当時の明るさを取り戻してくれました。永く大事に使いたいです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/6/3登録

コメント

05/6/3

unoman

ろにいさん、こんにちは。
この”天”から、焚き火台→リビングシェル→ランブリソロとはまってしまいました(笑)

私も買ったものはすぐ使いたくなる方で、いつも家で広げてしまいます。ランブリソロの時はそのまま寝ようと思いました。
かみさんは、勝手にすればと言ってたような…(^^ゞ

05/6/4

うえちゃん

似たような遍歴ですね。(^^;
私も「天」から始まり、焚き火台、パイルドライバー、ついにはエルフィールドファミリーに行き着いてしまいました。
タープはSnowPeakと出会う前に購入したColemanなので、ちょっと恥ずかしいですが....

05/8/17

かずくん

“天”で検索したら、最初にキーワード登録されていたので、ちょっと質問しても良いですか。
“天”のガスの音は、大きい方なのでしょうか、小さい方なのでしょうか、教えてください。
卓上用にランタンを探しています。

あかね@パパ

かずくん はじめまして

まだデビュー待ちですが、我慢できず、家族が寝静まった頃を見計らって焚いております(^^;
音は、500のガス缶で変わるのか判りませんが、小さく作られている為、音漏れは大きいかと思われます。
私の主観ですが、イメージよりはガスの音に対して、倍近くの燃焼音はします。(あくまでも、全開時)

かずくん

有り難うございます。
参考にさせていただきます。
私も、ランタンが好きで、ランタンの光を大事にしていきたいと思います。
(ガス音と燃焼音の違いが・・・知識不足でごめんなさい)

05/8/19

unoman

遅レスすいません。もう解決してますか?
私のトピなので、責任上お答えいたします。

天のガス音?燃焼音?は、それほど大きく感じません。テーブル
ランタンしては、サイズも扱いの簡単さからも適していると思いま
す。またフルで80W相当の明るさもベストだと思います。最近で
は、明るすぎるので出来るだけ絞って使っています。絞れば音も
それなりに小さくなりますよ。

私は、ランタンの灯りも好きなのですが、最近音のしないキャン
ドルやオイル系のものにも魅力を感じています。

以上、あくまでも個人的な見解ですのでご理解下さい。