プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 608 リンク: 1 コメント: 9

Take!チェア

たかさんの空間

Take!チェアって「テイクチェア」って呼ぶんですよね。「タケチェア」だと思ってました。竹でできてますから。
ところでTake!チェアのロングがなぜ白色しかないのでしょうか?他の色もあっても言いと思うのですが、皆さんいかがですか?
私はやっぱりエンジ色が欲しいですな。TOPページに掲載されている写真の青色もかっこいいですね。色が増えれば即買するのに。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2005/6/2登録

コメント

05/6/3

大ちゃん

たかさん、こんにちは。
大丈夫、私も「タケチェア」だと思ってた人です。
実際に買う時、お店の人に商品名を何て伝えればいいか分からず、調べた覚えがあります。
そしたらカタログに小さく「テイクチェア」って…
まあ、どっちでも通用すると思うんですけどね。
小心者なのでオロオロしてしまいました(>_<)

ナカヤマ

そうそう、私も「タケチェア」派です。「タケチェア」の方がなごみます (^_^;。
ロングを晴海で衝動買いしましたが、クルマに乗らない(我が家はセダン)ので
もっぱら屋内用です…。
あと「液出」。「えきしゅつ」だとばかり思っていたら、SPの人(たぶん)が「えきだし」って言ってて。
「えきだし」なら「液出し」って書いてよぉ。

たかさん

液出は「えきだし」でしょう。「えきしゅつ」とは読まなかったですよ。
最近のスノーピークのネーミングは、和物が多いですね。焼武者とか和武器とか。戦国時代が好きな方がいらっしゃるのでしょうか。
ところでナカヤマさんは、グロな昆虫好きなのですか?青いミミズすごいですね。キャンプ場にいたら我が家はみんな逃げ出しちゃいますよ。きっと。

ナカヤマ

え、そうなんだ…。
でも「出」と書いて「だし」とは読まない人でした (T_T)。
ミミズはたまたまですよ。雨上がりのキャンプ場を散歩してたら、見つけました。
最初は蛇かと思ったんですが、うちの長男が「シーボルトミミズだ!」って。
なんでも図鑑で見て記憶していたらしいです。もちろん長男も初めて見るミミズ。子どもは凄い、と思いましたね。
グロな生物好きは長男でした。今はカメに夢中です。

05/6/4

jun

僕だけじゃなかったんだ、タケチェアって呼ぶの。
安心しました。
でもたしかにロングは白以外のカラーリングが欲しいですよね。僕もエンジ色を希望です。

まこっちゃん 

こんにちは。
私はパッドインチェア派なのですが、いつかTAKEチェアも使ってみたいと考えています。車がセダンなのでそんなに荷物が詰めないので、当面は我慢です。でも、昨年WIDEが出てとても重宝しています。

05/6/8

カズチン

こんばんは。
僕もタケチェアーと読んでいました。英語読みなんですね!
ところで、ロング用ののチェアキャリングケースが欲しいっす!

ナカヤマ

ボクはタケチェアロング・ローバージョンが欲しいっす!
意外と膝裏が痛くなるので…。

たかさん

私は、ヘッドレスト付きのロング・カラーバージョンが欲しい!!スノーピークさん作ってよ〜。
*tohruさんお願いしますよ〜。