プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 884 リンク: 5 コメント: 5

HDタープ“シールド”レクタL (TP-642BG)

かずくんの空間

圧倒的な大きさと存在感に感動。
特に青空に栄える“ベージュカラー”が好きです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/6/2登録

コメント

05/6/3

1962yasu

ベージュとグレーどちらがいいのでしょうか?

05/6/4

WPLAYER

 はじめまして。上のコメントにさらに追加で質問させてください。すいません、もひとつ。LとMどちらが良いのでしょう。また、Proセット、レギュラーセット、バラとどれを買うのがお勧めですか?自分は、いつも2家族でキャンプします。

堺和泉守

カラーについては個人の感性の問題があるでしょうが、私はグレーがお気に入りです、映像で見るほど暗い色ではありません、実物を太陽の下で確認されてから購入を考えたほうがいいでしょう、SPWなどは絶好のチャンスです。
大きさについては2家族なら、Lがいいと思います、Mは案外小さく感じます。
セット購入に関しては今年からレパートリーが増えて悩むところですが財布の中身と今現在の自分の装備から一番無駄が出ない購入方法がいいのでは。
といいつつ、主にキャンプする時期にも寄りますが、私はシールドモデルをお勧めします。

05/6/7

1962yasu

質問がシンプルすぎました。私も追加します。
色については好みが一番だとは思いますが,使い込んでの色落ち,汚れ具合,劣化など,機能面での色の差について,実際に使い込んでいる方のご意見を聞きたいと思い質問しました。
また,シールドは暗くありませんか?

05/6/8

かずくん

レクタLのシールドタープ(写真)ですが、ポールは全てウイングポールを使用しています。高さを抑えた設営などが容易なんです。
使用開始してから2年ですので、劣化・色落ちは気になりません。汚れは、使い方とメインテナンスしだいかなぁと思います。
色については、両方あれば状況に合わせて使い分けられるけど、実際には好みだと思います。
最後に、シールドは、はっきり言って暗いです(日よけの意味では素晴らしいのですが)。晴れた日などは、タープ下で写真を撮ると、外が真っ白で中が真っ黒です(一寸オーバーだけど)。