おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1360 リンク: 2 コメント: 15

牛野ダム湖畔自然公園キャンプ場

どらの空間

仙台の北部から約30分かからないのでは?
タダのキャンプ場だけに、無法者がいる。
しかし、景色は良く、達居森という低山があるので
お勧めである。
細かな事ですが、炊事棟の蛇口が手でひねっている時しかでません。
洗い桶、もしくは誰かにひねってもらわないと食器洗いが大変です。

  • 2005/6/2登録

おすすめ周辺情報

近所に温泉があるらしい。
2度こないゾ、またきてもいいかな?といった2箇所あるらしい。

とっておきのネタ

チクリですが、無法者がいるだけに焚き火の後始末はひどい。
赤々と残った炭の真中に、缶ビールを捨てさり、リビングシェルを撤去し、帰宅である。
詳しくは
Http://Dora1.Gozaru.Jp/
を見ていただければ幸いです。
2005/6/13 湖畔公園キャンプのレポをupしました。

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/6/17

どら

TOMさんへ
コメントありがとうございます。
せっかくの所なのに、同じキャンプ好きとしては悲しいものがあります。
一般キャンパー(?)として何か対策なり、対応なりできないものでしょうか。
「破壊行為」のご連絡はありがとうございます。

anomalocaris

こんばんは。
無法者ですか・・・どこに行っても少なからずそういうことありますよね。
私の場合はかなりヘタレなので、天然で無法者は放置です。

と、話が逸れてしまった(笑
私は野趣溢れる系のキャンプ場が好きなので、おのずと無料キャンプ場に行くことが多いのですが、
このキャンプ場は無料の中でもかなり綺麗なほうですよね。
湖も目の前にロケーションも最高だと思います。演習がなければね(笑

私のサイトでキャンプレポートを掲載していたので、つながらせていただきました。
よろしくおねがいします。

05/8/1

事務長

いました無法者。深夜まで大音量で音楽流してました。さすがに明け方にちょっと注意しましたが、日本語は通じませんので英語で話しました。朝になるとさらに大盛り上がりしていましたが。

TOM

事務長さん、こんにちは。
英語が通じましたか?。
私の英語は駄目だった、、、、。
スペイン語だと思ってました。
「No me moleste! Adio's」??

事務長

TOMさん、こんばんは。
最初は見た目も日本人みたいでしたので「あのー」と話しかけると「日本語ワカリマセン」とのことでした。そこで私の拙い英語で話しかけると「オーゴメンナサーイ」と言って少し音楽のボリュームを下げてくれました。翌日の焼肉パーティーか何かの場所取りらしいのですが、彼らは寝ずに場所取りするみたいですね。全く悪気がない感じとパワフルなことに驚きました。

どらさん、おじゃま致しました。

05/8/14

どら

事務長さん、TOMさん
おばんです。
へー、外国人もくるんですね、このキャンプ場は。
キャンプ場での大音量は結構キツソうです。
このキャンプ場に行くときは覚悟の上でいかんといけないッスね。
あ、でも俺がキャンプ行くのは平日が多いからな〜。

05/8/23

airwave_sports

外国の人たちは,南米の方たちでしょう。(他の国も方もいるようですが)
その周辺の工業団地で多くの方が働いていますから。
確かに私たちからしたら,無法者と思われるかもしれませんが,あの方たちにとっては,普通のことだと思います。それぞれの国の習慣の違いからきてしまう誤解だと思いますので,しっかりと説明する必要はあると思います。
知らないほど怖い物はないといったところでしょうか。
でも,したたかな一面もあるので,対応は難しいですね。
習慣の違いを理解するのは苦労が多いです。

06/3/4

アルボ

こんにちは。
去年のGWにデイキャンプに行ったときも集団でいました。20人くらい。各国の人が集まっていました。最初はキャンプ場に外人とビビリましたが、何の危害もなく。子供達が近寄っていってもかえって向こうが子供達のパワフルさにビビッているようでしたよ。

どら

こんちわ。アルボさん
このキャンプ場は人気ありますねぇ。
やはり仙台の方ですか。

そろそろ、キャンプの季節が近づいてきましたね。
ご準備はされてます?
WILD1にでもいこっかナ。

06/3/5

アルボ

こんんちわドラさん。
仙台ですよ、2年前から牛野ダムは行ってますよ。
確かに南米のグループはおととしもいました。しかも炊事場占拠してました(++)
今年はいるかな?
今年のGWhとりあえずみちのくエコ予約しました。
もうすでにいっぱいですよね。
今年の初キャンプはエコです。