おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1167 リンク: 2 コメント: 10

達居森と湖畔自然公園キャンプ場

TOMの空間

達居森と湖畔自然公園キャンプ場
町営キャンプ場です。
無料です。(マナーは必要)
予約不可能です。
管理人居ません。(巡回あり)
ゴミは持ち帰りです。
オートは原則不可能。(駐車場と区切り有り)
通年ですが、冬季は除雪無し(05年未除雪)。

  • 2005/6/1登録

おすすめ周辺情報

水とトイレ以外は、何も有りません。
車で20分程度の所に、町営レストランが有り格安で仙台牛が食べられます。

とっておきのネタ

自衛隊の演習日には注意しましょう。
それ以外は、静かな湖畔です。

コメント

05/6/2

SP山本

演習場の隣なんですよねぇ〜 たしか。初めて行ったとき丁度演習をやっててびっくりした記憶があります。

TOM

最近は情報公開が進んで、事前にしらべられます。
実弾演習日を避ければ、快適です。

4年程度前(記憶では)と10数運年程度前に改装してます。
SP山本さん時代とは想像出来ない位に改良されてます。
こちらにお戻りの時は、立ち寄り下さい。

05/6/10

フライフィッシャー

すみません!地元に住んでますが、牛野ダムは知ってますがこちらは知りませんでした。何処にあるのか教えて頂けないでしょうか?

05/6/13

TOM

はじめまして。

「牛野ダム」はダムの名前です。
キャンプ場は、達居森と湖畔自然公園キャンプ場に変わってます。
新しい炊事場が出来た時に改名されました。

05/7/18

ふ〜ちゃん♪

TOMさん、こんにちは。
昨日行ってきました!ディキャンプに。
設営済みテントが2張り、ディが私達のほかに2組。
バーベキューしてると、3家族、2組のキャンパーがテントを張り始めました。
犬がず〜っと吠えてて、「何処で吠えてるんだろう?」と周りを見渡すと、設営済みテントの中。
飼い主は釣りでもしてるのかな?などと会話してると、、、出ました!無法者。カーステをガンガン鳴らして登場したと思ったら、炊事場を独占。おまけに踊りだしてる。。
先客の設営済みテントは無法者達のだったんです。
あの状態じゃ、後から来た2組3家族は大変な一晩を過ごしたんじゃないかな〜…水、汲めたかな?…
心配しながら帰ってきましたよ〜

05/7/19

TOM

ふ〜ちゃん♪さん、こんにちは。
今の時期は苦しいです。
アブや蚊が多いからね。
でも、一番は人だと思います。

10月位になると、人も虫も居なくなりますから。
当然、炊事場占拠軍団も居なくなります。
彼らは、文化が違うから諦めてね。

05/7/20

ふ〜ちゃん♪

TOMさん こんにちは〜。
確かに文化が違いますね〜^^;
我が家は女房の仕事の都合と「人の多くないところで」との希望で、平日に出かけるときが多いから、無法者には滅多に会わないんですけど!
TOMさん、実は私達夫婦はマグロとフカヒレ、秋刀魚で有名な海の町出身なんですが、生の魚が苦手で^^;;;
海は大好きですよ!8月はキャンプは休んで、もっぱら海に行きます。シュノーケリングしに。

anomalocaris

こんにちは〜初めまして。
私もGWに牛野ダムへ行ったのですが、そのときも炊事場占拠されてましたね。
ちなみにそういう集団はここでしか見た事ないですねぇ。
仙台市内から近い牛野ダム特有なんでしょうかね。
そのときは彼らはデイキャンだったようで、夕方にはお帰りになりましたけど、
音楽ガンガン鳴ってて大変でした(^^;

ちなみに私のサイトで牛野のキャンプレポ掲載しているので、つながりさせて頂きました〜

TOM

ふ〜ちゃんさん、こんにちは。

海の出身なのね。
我が家は、その下のモアイの町がお気に入りです。
先日も海で遊んでました。
久々に、大量の海水を飲んでしまいました。
収穫はゼロだった。

anomalocarisさん、こんにちは。
集団は仙台市内では無く、お近くの工業団地からです。
寒くなると来ないので、それまでは他の所をお勧め致します。

ふ〜ちゃん♪

モアイの町ですか〜♪海のきれいな町ですよね。
ネイチャーフォトに張っとこうかな〜…モアイの海。
私はもう少し上の、マンボウの町で活動します。
いいプライベートビーチ(もどき)があるんですよ〜^^;
しかも鯛利用です
今は内陸の方に住んでるのですが、これからの時期は海岸線に出没しますよ!
anomalocarisさん、こちらでもこんにちは〜♪
やっとお名前の意味がわかりました〜(爆)