クロネコの空間 36キーワード 日記

大阪で地下水開発専門の仕事してます。年齢は、人生80年の半分近くまで、迫ってます。

数十年前より、アウトドアに興味が有りそれなりにテントやらそろえてたんですが、昨年北海道に行くまで何やかんやと出来ずじまいでした。

昨年、北海道で初めて三日程、キャンプしましてそれはそれは、とても感激でした。

キャンプ初日の知床羅臼では、手痛い洗礼を浴びましたが難とか
猛烈な風雨に絶えしのぎました。

テントから出れない位に風雨が激しかったです。多分出るとテントが吹き飛ばされて、知床まで飛んで行ったと思います。

自分の体重の重さで、テントの下を押さえてた感じでしょうか。

とにかくあの開放感を味わったたら、病み付きになりそうです。

これから、スノーピーク製品を買い揃えて、どんどんアウトドアを楽しんで行きたいと思います。

  • 2015/3/31更新
  • 2011/6/26登録

みんなのインフォ最終章 さらばSPC

本当に本当にこれで最後の投稿 最終章です。 今まで色々とアホな投稿が非常に多く、皆さんには大変御迷惑を お掛けした事を心…

15/3/31リンク0コメント0

みんなのインフォ秘密計画は密かにこっそり続行中???

まだまだ夢の構想のこやつは命の炎が消えてません。 最後まで諦めずに夢を掴みます。 そして日本全国でこやつを連れ回して、…

15/3/30リンク0コメント0

みんなのインフォ爆弾投下?

まだまだ最後まで情報を投下しますが、爆弾投下は 最後です。 批判も有るでしょう。人間性も疑うでしょう。 ですが批判は直接…

15/3/30リンク0コメント4

みんなのインフォ大阪キャンピングカーショー2015 に行って来た

今日は最終日で生憎の雨模様だったが予定通りにインテックス大阪まで 行って来た。 所帯染みたデートで有ったが将来を語り合…

15/3/30リンク0コメント4

みんなのインフォ和歌山県で井戸掘り

当方が天職としてます井戸掘りをここインフォで投稿するのは もうこれで最後です。 新潟HQ で温泉を掘削したかった。 今…

15/3/29リンク0コメント0

みんなのインフォ黄色信号?

事業譲渡と最初は良い風に思ってたのですが次第に 雲行きが怪しくなり、こやつも黄色信号か? 勘弁してください。 限定20…

15/3/28リンク0コメント2

みんなのインフォてつのくじら 潜水艦あきしお

先月の大和ミュージアム来訪時、お隣に有る海自が 運営するてつのくじら館です。 入場料はなんと無料です。 画像の巨大な…

15/3/27リンク0コメント0

みんなのインフォ一応、基本反対です

決定事項なら中々覆すのは、困難だろうが最後まで情報を 投下する。 画像は、2014年9月に雨飾高原キャンプ場で野営をした時…

15/3/27リンク1コメント8

みんなのインフォ自動車用超特殊添加剤GRP エンジン編

知る人ぞ知る産業界・軍事関連・レース界等の内燃機関・工作機械など 多岐に渡る保護材・寿命延長材です。 GRP ( グレートリ…

15/3/26リンク0コメント0

みんなのインフォ大阪キャンピングカーショー2015

大阪キャンピングカーショー2015が 来週の28日土曜日と29日日曜日にインテックス大阪で 行われます。 私も初めてですが、行…

15/3/21リンク0コメント6

みんなのインフォアテンザGJ tow-bar取り付け作戦 NO.3

tow-bar 取り付け作戦完了です。 ミッション終了です。 各種配線を元に戻し、リアバンパーを再び 車体と合体させ全てを確認…

15/3/19リンク0コメント1

みんなのインフォアテンザGJ tow-bar取り付け作戦 NO.2

一応、tow-barが無事に取り付けられました。 車体下部シルバーに塗り直した部分が tow-barです。 実は、 tow-barを取り付…

15/3/16リンク0コメント0

みんなのインフォアテンザGJ tow-bar取り付け作戦 NO.1

トレーラー側へと電源を供給する配線工事は先日に 施工済みです。 現代の車は、ECUで全ての電力を管理・監視されており テ…

15/3/15リンク0コメント2

みんなのインフォアテンザセダンGJ納車後、2万キロ到達

昨日、納車後一年と三ヶ月で我がアテンザ号の総走行距離が 2万キロ到達致しました。 この車は通勤にはいっさい使わない上に…

15/3/13リンク0コメント2

みんなのインフォおでん大根を収穫

今日は公共性?に配慮?して、違うことを投稿致します。 昨年から体調の具合が悪くなった親父の代わりに私が仕方がなく 嫌々…

15/3/13リンク0コメント2

みんなのインフォカーゴちゃん

カーゴちゃんの蓋を開いた状態の時です。 まだ手元に有りませんが中々広そうで良さげな印象。 私がここでカーゴちゃんを宣…

15/3/9リンク0コメント2

みんなのインフォオーストラリアからアテンザ用tow-bar到着

オーストラリアマツダ社純正アテンザ用 tow-barがマツダ車海外部品を専門に輸入する某ショップ経由で昨日、私の所へ遠路遙々やっ…

15/3/5リンク0コメント1

みんなのインフォ噂のてっこつ

噂のてっこつです。 前にもご紹介致しました。 1月の某県某所、西の豪雪地帯のとあるキャンプ場で撮影。 これはプロトタ…

15/2/28リンク0コメント0

みんなのインフォ軽規格カーゴトレーラーを注文

昨日、アテンザセダンGJにヒッチメンバーを取り付ける 計画をしました。 そして牽引される軽規格カーゴトレーラーを早速注文…

15/2/25リンク0コメント3

みんなのインフォアテンザセダンGJでトレーラー牽引計画

日本では滅多と見ない絶対にお見掛けしないで事を やろうと思い作戦計画中です。 滅多に見ないと言ってもアテンザセダンでト…

15/2/24リンク0コメント1