snowbirdの空間 10キーワード 日記

千葉県在住、アウトドア好き、多趣味のアラフィフオヤジです。家族は愛妻ひとり。
 小学生時代からテントに親しみ、20代の頃は、50人以上のキャンプやらバーベキューを企画運営して(趣味で)にぎやかにやっていましたが、そんな仲間もそれぞれ結婚し、家庭をもつとともにそういう機会もめっきり減りました。
 昨年愛車を荷物がたくさん積めるレジアスエースに買い換えたので、家族と野外で料理など楽しむのもまた楽しきかな・・・とスノーピーク地獄に陥ってしまったところです(笑)
 よろしくお願いします。

  • 2010/10/20更新
  • 2010/6/24登録

プロダクツレビュー剛炎

驚異の8500キロカロリー! この火力は半端じゃありません。 まさに「炎の料理人」になった気分です(笑) 短時間でシャキッ…

10/10/20リンク0コメント2

プロダクツレビューマナイタセットL

「家庭で使っている馴染んだマナイタと使い慣れた切れる包丁に比べたら、キャンプ用品のマナイタセットはちゃちくて・・・」とい…

10/10/20リンク0コメント0

プロダクツレビューコンパクトパネルチェア

一人用テントの中で【コンパクトパネルチェア】と【マット&ピロー】を組み合わせて使ってみました。 バイクのトップケースに…

10/9/24リンク1コメント1

プロダクツレビューワンアクションテーブル 竹

ワンアクションテーブル 竹もフィールドデビューです。 今まで、いろんなテーブルを使ってきましたが、このテーブルは本当に…

10/7/14リンク0コメント2

プロダクツレビューリビングシート&フロアマット

ヘキサLの下にセッティングしてみました。 柔らかくも堅くもない適度なフロアマットは快適なくつろぎの場を作ってくれました…

10/7/14リンク0コメント0

プロダクツレビューワンアクションちゃぶ台 竹S

天板面積は小さいのでいろいろ乗せるには向いてませんが、 フロアマットの面積を犠牲にすることなくちょっとバーナーや皿を置く…

10/7/14リンク0コメント4

プロダクツレビューHDタープ シールド・ヘキサ(L)

7月10日、成田ゆめ牧場にてフィールドデビューさせました。 他のユーザーのレビューどおり、シルエットがカッコよくて買って…

10/7/14リンク1コメント10

プロダクツレビューギガパワープレートバーナーLI

フィールドで「ギガパワープレートバーナーLI」を初デビューさせました。 個人的には、このステンレスの美しいデザインも気に…

10/7/14リンク0コメント2

プロダクツレビューギアコンテナ

ギアコンテナは、なにかと収納に役立ちます。 私は、『ギガパワープレートバーナーLI』をアイアングリルテーブルに2つセッ…

10/7/2リンク0コメント2

プロダクツレビューキッチンシザースセット

まな板セットに包丁がセットされているので、あると何かと重宝するキッチンシザースセットを購入しました。  デパートでうって…

10/7/2リンク0コメント5