レンズマンの空間 21キーワード

アウトドアが好きで、キャンプも始めました。友達とも行きますが、ソロキャンプも好きです。

スキューバダイビングが趣味なので、休みには海へ潜りに行くことも多いです。

  • 2011/12/22更新
  • 2009/3/11登録

プロダクツレビューメッシュシェルターにインナールーム装着可能か?

メッシュシェルターにインナールームSが装着可能なのは知られているが、インナールームは装着が出来るか?可能であれば相当に広…

11/12/22リンク1コメント0

プロダクツレビューインナールームSをメッシュシェルターに装着

メッシュシェルターにリビングシェル用のインナールームSを装着してみました。装着可能との実例をいくつか拝見したので私も真似…

11/12/14リンク0コメント4

ネイチャーフォトモルゲンロート

11月4〜6日の三日間で御殿場にあるやまぼうしキャンプ場へ行って来ました。夜は満天の星空、そして朝焼けの富士山…(@_@;) …

11/11/7リンク0コメント2

プロダクツレビュー黒ほおずきケース

皆さん、「ほおずき」のケースには工夫をされているようですが、私もダ○ソーを探して見たところ見付けました!大きさも丁度良い…

11/10/11リンク0コメント6

プロダクツレビュー黒ほおずき-"HOZUKI BLACK"

いやいや、皆さん「黒ほおずき」を購入されているので、つい私も買ってしまいました。私も「限定」の文字に弱いんですよ〜。でも…

11/10/7リンク1コメント0

プロダクツレビューネットラックスタンド(改)やっと完成♪

SP社のネットラックスタンドに天板(UF社)を付けました。付属のベルクロを剥がして、代わりに「リリースタイ」を「バンド固定具」…

11/9/1リンク1コメント7

プロダクツレビューネットラックスタンド(改)とお揃いミニテーブル♪

ネットラックスタンドにU社の追加天板を載せるべく、ベルクロの粘着テープを剥がしてホチキスの穴を埋めました。後は透明ニス塗…

11/8/10リンク0コメント0

プロダクツレビュー*SP ネットラックスタンド(改)

今までは食器乾燥ネットを使っていたが、ランタンスタンドに吊るしたまま風で倒れたりとあったので、*SPのネットラックスタンド…

11/8/4リンク0コメント4

ネイチャーフォト明後日から八丈島へ行って来ます(^O^)/

台風が近づいて海況は予断を許しませんが、八丈島に明後日から3日間行って来ます。日本固有種で小笠原と八丈島にしか生息してい…

11/5/25リンク0コメント9

みんなのインフォ成田ゆめ牧場でキャンプ(^O^)/

福島での復興支援キャンプは知ってましたが、諸般の事情で成田ゆめ牧場でのキャンプと洒落こみました。メッシュシェルターとアメ…

11/5/22リンク3コメント4

みんなのインフォファイヤージャケット(GRIP SWANY)

先日WILD-1に行ったら「GRIP SWANY」なるブランドで焚火ジャケットが出ていた。革手袋では有名なブランドらしいが衣料品では…、…

11/1/28リンク0コメント5

プロダクツレビューマイクロカメラマウント

この商品は200g以下のコンデジ対応ですから、重いデジイチをマウントするには力不足である。そこでデジタル風速計"SKYMATE"をマ…

10/12/15リンク0コメント4

プロダクツレビューマイクロ カメラマウント

早速限定品のカメラマウントを店頭にて買って来ました。ガス缶はPR社とEP社のものには安定させる延長三脚がありますので大切なカ…

10/12/13リンク0コメント3

みんなのインフォアメドとエッグのドッキング♪

先日エッグとアメドのドッキングを試して見ました。概ね旨く行きましたが、アメドの前室とエッグのメインドアとの連結がもう少し…

10/11/21リンク0コメント0

みんなのインフォアメニティドームの試し張りとシームグリップ

大きめのドームテントが欲しくて、アメニティドームを購入しました。実戦前に先ずは試し張り〜♪インナーの四隅にもシームグリッ…

10/10/13リンク0コメント0

ネイチャーフォトちょっと、小笠原へ行って来ます〜♪

明日の船でちょっと小笠原に行って来ます。目的はスキューバダイビングですが、母島は初めてなので楽しみです〜♪ イルカは多…

10/5/3リンク0コメント5

みんなのインフォSPW朝霧用のランタン型表札にLED照明装備!

HNを取り付けたランタン型表札に、LED照明を組み込みました。といっても、中に小型LEDライトが入っているだけですが…。朝霧に…

10/3/24リンク2コメント6

みんなのインフォSPW in 朝霧に向けて、表札作成!

皆さんに刺激されて表札を作成しました。 既製品ではつまらないので、ランタン型の表札にHNを付けました。これで中に照明…

10/3/18リンク1コメント6

みんなのインフォエッグ一人設営方法

今日聞いた情報では、エッグは一人で設営する方法がいくつかあるそうです。 �@メインポールの両端3カ所を固定したら、次にサ…

10/1/5リンク1コメント9

みんなのインフォエッグ試し張り

今日は天気も良いので近くの公園でエッグの試し張りをしました。やはり一人で設営は難しいですね。30分ほど格闘しましたが、ポー…

10/1/4リンク2コメント10